1523号 フザケ倒し

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないのだが、併設のカフェで水の事故が起こっててウチの店の床も半分くらい水浸し。もうね、浸水ですよ。開店までもう一人のバイトさんと共にひたすらに水の排除。いやとんだ巻き込み事故だわよ…。開店後もしばらくはもう一人のバイトさんはその処理の続き。手が濡れちゃうと接客に支障をきたすので僕は関わらずレジ中心で。まぁお客さんはさほど多くはないけども。もう一人のバイトさんが一区切りついたとこで僕は文庫のランキング変更など。その後またレジ中心。で、休憩回し。僕が短シフトなので先の休憩ね。その頃から雨が振り始めてましたな。なので普段の日曜ほどはお客さん来なかった感じかしら。自分の休憩終えてもう一人のバイトさんが休憩中はワンオペ。プレゼント包装があったりでちょっとバタついたかしら。2〜3組並んだりでしたね。で、休憩回しの終わった13時前くらいから超厄介に。電話が立て続け、問合せからの取置や客注でバタつき、さらにレンタル商品紛失の電話が。80代後半の高齢の奥様からで、まぁ失くしちゃってどうしましょってのが最初。話が長い…。で、紛失は買い取りになります~お代金いただきます~レンタルのソフトは通常の販売価格より高額になりますよ~見付かって返却いただければ買い取りの代金もお返ししますよ~ってのをご説明。そこからもう一本借りてた方は見れなかったという話になり、見ようとした旦那さんの方に交代。話聞いてるとどうやらDVDのキズとかで読み込めないというわけではなく、テレビの外部入力のチャンネルが違うとか、プレイヤーとHDDの切替が出来てないとかそーいった設定の問題のご様子。電話でリモコンがどうのとか画面の状態とかをまとまらない口調で伝えられてもコチラでは全くわからない…。外部入力の切替とかを助言してはみたものの、それを試せてるのかも電話ではわからんしね。結局30分以上その電話に捕まってた…。疲れた…。で、13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり、と。早あがりだけど電話ラッシュで消耗しまくりでしたな…

帰宅後、アガリスクのメルマガの記事書いたり動画散策したりウトウトしたり。夕飯後は鎌倉殿見て宇宙人狼の配信見て。高田村だけど今日は珍しく近アモ。タスク中も近くのプレイヤー同士は話ができる設定ね。こうなると普段よりおフザケの比重が高くなる。てか、もうフザケ倒してる。めちゃめちゃ面白い。タスク勝利なんて全然目指さないし、おフザケ投票で吊り殺すし。キルもゴチャキル上等。わちゃわちゃのお祭りですわ。楽しかった~

明日はバイト8時入り。雪予報はどうなっただろう?夜まで雨だったっぽいから深夜に積もってなければ大丈夫そうよね。朝には天気回復するっぽいし。自転車での移動が出来ることを願おう

Share on FacebookTweet about this on Twitter