1516号 昨日のニュースで即コント

本日はアガリスクの新企画になるかもしれない実験配信『昨日のニュースで即コント』の本番でございました。やれるかどうかのテストなのであまりおおっぴらな告知もしておりませんでしたが、配信ご覧頂いた方、ありがとうございました。この企画、土曜日の朝にやってるその週のニュースをランキングにしている番組で紹介されたニュースから1ネタ選んでコントを作る、というもの。昨日はネタを選んでトミサカさんが執筆し、キャスト陣は衣装や小道具を準備。そして今日は朝からスタジオ入ってひたすらに稽古。とにかく夜までにセリフ覚えて動きつけて本番まで持ってかねばなりませんからね。いやぁ地獄ですわ。昼過ぎに撮影スタッフも来ていただいてカメラやらスイッチャーやら諸々確認。あと音声収録。夕方にカメラテストを兼ねて通し。ま、10分弱のコントだから通しと言ってもさほどのことはないんだけども。てか、稽古の時点でひたすらに通してるし。とにかくその日の内にセリフ覚えから本番までなのでホントにハード。バタバタで最初は20時から配信で予定してたけど21時スタートに変更。で、諸々準備を終えて無事配信スタート。ま、セリフの危ういとこは沢山あったし、スイッチングとかも大変だったみたいだけどなんとかやり切りましたね。お疲れさまでした。めちゃめちゃハードだったけど楽しかった。満足感はある。ただ、一回でこんだけ大変だと定期的にやるのは厳しい気がするなぁ。が、とりあえず来週は実験第二弾として『今日のニュースで即コント』をやる。土曜日のその日のうちにネタ決めから執筆、稽古、本番までぶち抜く。これはもうホントに出来るのか?ってレベル。どうなりますかねぇ…

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。7日だから女性誌が大量かな?今日の疲れがどこまで抜けるかわからんけど頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter