1524号 ドキワク

本日はバイト8時入り。雑誌はNHKテキストが出てたりはするけど総量はさほどでもなく、もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので僕が行った時にはゴムがけ付録組み以外は出し終わってたね。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいだったからサクッと出して箱開けへ。箱は新刊少なめの補充分普通かな?新刊を開け終え、文庫とコミックの補充分も開けて開店。開店後に残りの箱開けて品出し。児童書・学参出してコミック出して文庫出して。もう一人のバイトさんが他書籍類を出してくれて総量が少ないからめちゃめちゃ早く出し終わりましたねぇ。月曜でお客さんも少なかったしね。レンタルバイトさんも降りてきてたし。やはり朝から3人いるとめちゃ楽やね。休憩回しの時にはレンタルも休憩回しなのでレンタルバイトさんも戻ってるから結局ワンオペなんだけども、まぁお客さん少ないしバタつくことはなかったね。休憩後は基本レジ。発注したり売れ筋チェックしたり。もう一人のバイトさんは配達出たりとかですね。お客さんは多少増えてきたしまとめ買いもあったから客単価高め。思ったよりは売上伸びたかな?16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で僕は17時あがり、と。ま、平和でしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後20時からアガリスク定例会議。先日の即コントのテスト配信を踏まえてのあれこれ。参加メンバーの意見、見てた側からの意見、そもそものコンセプトや大義などなど。結果、他の企画も試してみようということで企画会議となりましたね。ということで新たにYouTube活性化を目的とした動画企画が決まりましたね。うまくいけばこれまた面白そう。ワクワクドキドキですね。しばらく先ですがお楽しみに。あとは次回公演に向けての進捗状況確認やら日程調整やら。22時過ぎまでだったかな?

その後、風呂の順番待ちしながら動画散策などして風呂入って。明日はバイト8時入り。15日だからコロコロとか育児誌かな?新刊は少なそうだったね。補充分がどんだけ来るか。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter