1514号 大変でしたな

本日はバイト8時入り。普段は休みの金曜だけども土曜を空けねばだったので代わってもらったのね。雑誌はそんな多いわけではなかったけど漫画誌が多かったからゴムがけ付録組みはガッツリ。あと、コミックがめっちゃ多かったね。ジャンプコミックス以外にもヤンマガ系とか少女系も出てたみたい。で、開店前に業者が来てシステムメンテナンスが入りましたね。そのために開店ギリまでレジ開設もできないし諸々の立ち上げも出来ないので、定期購読の処理が出来ない。なので短シフトバイトさんは新刊コミックの出しに徹してくれてましたね。ということで僕は1人で雑誌の出し。開店前には出し終わらんかったか。ゴムがけ付録組みが結構残っちゃったね。開店時からパートさんも来てゴムがけ付録組みを手伝ってもらう。短シフトバイトさんは定期購読の処理。雑誌を一区切りつけて箱開けへ。箱は新刊多めの補充分そこそこだったかな?新刊は箱多めだったけど2箱は4月始まり手帳だったから箱のまま裏に保管だし2箱はブランドムックだったから実質さほどでもない。小学館と宝島社の文庫が出てたか。新刊開け終えて文庫の新刊を優先的に品出し。その間にパートさんが箱開けを進めてくれてたか。短シフトバイトさんは定期購読の処理の後は配達出たり。新刊諸々品出ししてって、補充分も開いたとこから出してって。お客さんもそんな来てなかったしサクサク。休憩回し中もワンオペにならんから進んではいた。ただ、金曜ってのがレンタルのサービスデーになってて、シニアの旧作一本無料だったり旧作7泊110円だったりがあるのね。結果、高齢者や幼児連れが他の平日よりは多い印象。高齢者はセルフレジが苦手で降りてくる人も多いし、レンタルのお客さんの母数が多い分、更新なんかも多めか。この金曜の特殊パターンに慣れてないからちょっと戸惑いましたな。とはいえ、品出しは昼過ぎにはコミック以外一通り終わったかしら。13時半にコミック担当さん来てコミック出して。僕は品出し後は基本レジ。午後はお客さんも増えててバタつきはしないけど手持ち無沙汰になることもなく。14時に短シフトバイトさんがあがり、15時半でパートさんあがり。学生バイトくんは金曜はお休みなんだね。16時からコミック担当さんが休憩入るので社員さんが降りて。で、僕は17時あがりね。金曜、結構大変でしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。なな湖が役職引きまくり。インポスターも狂人もシェリフも複数回やってましたな。シェリフの時は初手キルされちゃったり能力使うまでもなくインポスターが吊られたりで活躍は出来なかったか。インポスターの時はボタンがキツ過ぎてキル出来なかったり。人外に厳しいですな、高田村。結果、今日も人外勝利はなかったね。めっちゃ神キル通してて途中まで最白位置になったりしてても、ちょっとしたきっかけで露呈して吊られてく。これいけそうって流れが気付けばズタボロ。好ゲームはいろいろあったから満足なんですがね

明日はバイトお休み。アガリスクの新しい企画の試作のために土日を休みにしてもらったんだけど、とりあえず明日はあまりやることなさそうなのかな?リモートでの打合せとかがあるかもだから自宅待機かしらね。日曜は朝から動かにゃだろうけど。どうなりますかねぇ

Share on FacebookTweet about this on Twitter