1688号 よいね

本日はバイト8時入り。雑誌はそこそこだけどもう一人のバイトさんが早めから動いてくれてましたね。ゴムがけ付録組みは漫画誌とか女性誌かな?思ったより量はなかったから開店までに出し終わりましたね。箱開けにもちょこっと手を付けたかな?箱は新刊普通の補充分ちょっと少なめくらい。開店後はそのまま箱開け。新刊で新潮社の文庫とか出てたね。新刊の箱を開け終えて新刊の文庫を優先で品出し。あとラノベ文芸でアニメ化もしてるオーバーロードの新刊がガッツリ出てたね。それも先に出す。それから補充分の箱開けね。レンタルバイトさんも降りてきてたからレジはお任せして進める。品出し挟んでたからちょい遅めか。箱開け終えて児童書・学参の品出し。その途中で休憩回しに入ったけどレンタルバイトさんがいるので品出し進めて児童書・学参は出し終えてから自分の休憩。休憩後、残ってた補充分の文庫を出して品出し終了。その後はレジやらメンテやらですね。13時半にコミック担当さんイン。お客さんは平日としてはそこそこ多め。夏休み時期ゆえ小中学生の兄弟っぽいお客さんとか友達同士っぽいお客さんとかがちょくちょく来るね。あとはお孫さん連れのジジババが単価高い図鑑や音の出る絵本系をまとめ買いとか。単価高いのはよいね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。僕はそのままレジで17時あがり、と。売上は上々でしたな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、高田村はお休みだったからまだ見てなかった鎌倉殿の最新話を見たり。梶原景時が嵌められて追放される。中村獅童が退場か…。囲っていた暗殺者・善児を義時に譲っての退場ということで、今後ますます不穏ですね。小栗旬も後半に入って表情がどんどん厳しくなってきましたな。お見事。  で、その後はDr.STONEのTVスペシャル『龍水』を見たり。海を渡るために大型船の建築とそれを操舵できる船長として龍水の開放。燃料のために石油探しをするために気球製作、ついに空へ、と。まぁ完全にシーズン3に向けての話だけど、面白かったね。漫画のほうは完結したし、あと2〜3シーズンかけて最後までアニメ化するんだろうなぁ

明日はバイトお休みね。イレギュラーの6連勤になってたからしっかり寝ましょう。ま、いつも寝てんだけどさ

Share on FacebookTweet about this on Twitter