1677号 熱い

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないのでメンテなど。開店後はレジ中心ね。雨が降らず昼頃からはむしろ晴天なタイミングもあったかな?それもあって朝からお客さんはそこそこ来てた印象。休憩回しのワンオペ中もコンスタントにお客さん来てたし、更新とかで手を取られたのを機に結構並んじゃったりもしたね。まぁテンパることはなかったけどちとバタついたか。で、13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。早い

帰宅後、動画散策などしつつ寝落ちたり。ダイの大冒険の最新話見たね。ダイvsバーンでバーンがダイに部下になれの勧誘。ダイの返答は見方によっては悲しくもある。名シーンの1つやね。そしてアバンvsキルバーンの決着?からのミストバーンvs正義のパーティー。ヒムの参戦で形勢逆転、と。もう毎回クライマックスですなぁ。ワクワクしますね

で、夜は高田村もないようなのでキングダムの続きを見る。函谷関の戦いは敵将・媧燐の策で開門の直前まで追い込まれるものの、それを読んだ王翦の動きで打破。合従軍は攻め手を失い均衡状態に。が、李牧が指揮する別働隊が函谷関を避けて別ルートで咸陽に迫る。咸陽直前の城都・蕞を最後の砦として秦王・政みずから出陣し防衛戦。民兵を政が鼓舞し絶望的な戦況を耐え忍ぶ。しかしそれも限界を超え、ついに城門が破られたところで山の民が増援に駆けつけ盤面はひっくり返り、さらに信が龐煖に深手を負わせて退かせ、蕞防衛戦に勝利。函谷関の合従軍も撤退し秦は護られた、と。いやぁ熱い。政の王の器ハンパない。見応えありますなぁ。やっぱ面白いね

明日はバイト8時入り。祝日で入荷なし。天気はどうですかねぇ。今日何もできんかったから明日は動けるといいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter