1685号

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌とちょこっと男性誌とかかな?そこまで多くなかったので開店前には出し終えたね。箱開けにもちょこっと手を付ける。箱は少なめか。新刊で書籍扱いコミックスもあったからシュリンクしたり。開店後もその続きから箱開けを進めていく。補充分もさほど多くはなかったけどその8割くらいが児童書・学参だった印象。僕が箱開けしてる間にもう一人のバイトさんが出せるとこから品出しを進めてたね。で、箱開け終えて児童書・学参の品出し。そこそこ量はあったけどお客さんも少ないしサクサクと。休憩回しの前に一通り品出し終わりましたかね。その後は基本レジ。大量定期購読のお客さんが来てもう一人のバイトさんがしばらく対応に追われたり配達出たり。午後になってお客さんは増えてましたね。やはり夏休み時期に入っているという感じ。16時に学生バイトくん来て、そのあたりからピーク。混む時間帯がちょっと遅めなのも季節柄ですわな。で、17時あがり。売上は大量定期購読のボーナスを差引いても月曜としては上々でしたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見る。高田村はお休みだけどGENさん主催村をやってたからね。めーや、ふじみや、ハイブリさんなど高田村でもお馴染みの面々もいるし、高田村には参加してないエンタメ系寄りのスナパイらもいて良いバランス。女子もいるしね。元々GENさんが高田村対策で練習したくてたて始めた村だからレギュは高田村準拠。人外勝利が3回くらいあったかな?狂人ふじみやが怪しいご主人様を狂人置きで議論誘導して吊られないようにしつつクルーの吊りに持ってっての全人外生存勝利はお見事でしたね。てか、ご主人誰かわかってないのに人外の広い視界を狙った狂人アピールが刺さってるのがスゴすぎる。やっぱ人外のふじみやは光りますなぁ。面白かった~

明日はバイト8時入り。雑誌はそこそこ多めっぽかったかな?書籍の新刊はめちゃ少なそうだったけど。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter