1679号 追いついた

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでしたかね。ゴムがけ付録組みも漫画誌がちょいとあるくらいだったし。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人だったけど開店前に出し終わりましたな。短シフトバイトさんは定期購読の処理のあと新刊コミックを出してくれてた。ヤンジャン系とかかな?ゴールデンカムイの完結巻が出ましたね。開店後、箱開けへ。箱も少なかったですね。新刊で新書とか教養文庫が出てましたな。あとは児童書の知育系玩具が再版できてたかな?新刊の箱開けてそのへんを先に出す。その間に短シフトバイトさんが補充分の箱開けを進めてくれてたのでそのままお任せして出せるトコから品出しを進めていく。9時半にパートさん来て配達へ。連休明けでお客さん少ないし品出しも進み、10時過ぎには一通り出し終わってたかな?普段の火曜は10時から主婦バイトさん来てるけど、今日は午前中にご用事があったようで12時入りになってたね。ま、それもさほど影響なく。品出し終わってからは基本レジで発注したりなんなり。天気はそんな悪くなさそうに明るさもあったのにちょこちょこ雨がパラついたりもしてたようで、お客さんはずっと少かったか。まとめ買いがあったりで客単価は高めだった気もするけど。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがり。16時に女性陣あがってコミック担当さんイン。僕は17時あがり、と。売上は中の下といったとこか。思ったよりはマシだったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、キングダムの続きを見る。著雍編をまるっと。秦は騰を総大将に魏の要衝・著雍へ侵攻。飛信隊と玉鳳隊も組込まれる。魏は呉鳳明が指揮を取り鉄壁の布陣をしく。秦軍は王賁の発案した3方から同時に敵本陣を攻める策を採用。三日目の正午に敵本陣に攻め込めるよう、各隊は防衛線の突破を目指す。飛信隊、玉鳳隊はそれぞれ格上の敵将を越えをねばならぬなか苦戦。が、玉鳳隊は王賁が敵将を討ち突破。飛信隊は信が敵将を引き付けている間に羌瘣が抜ける。策は成功し魏の本陣は落ち、秦は著雍を奪取。他国攻めの拠点を得る、と。見応えありましたね。ここからまた秦の内紛の話に移るのかな?最新話まであと2話くらいか。追いついたね。シーズン4は何話予定なんだろ?とりあえずまた溜まったらまとめて見よう

明日はバイトお休みね。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter