1669号 さすがだわぁ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設して文庫のランキング変更して。開店後は基本レジね。短シフトバイトさんはビジネス書のあれこれや、昼前に入荷した文房具出したりとかしてたかな?お客さんは土曜としてはかなり少なく。平日並みかな?みんな報道特番見たりしてるのかしら。てか、日本人の国民性ですかね。大きな悲劇があると自粛ムードが強くなって楽しむことに罪悪感を覚える傾向。結果、お客さんが減る。そんなもんだ。休憩回しのワンオペ中も特にバタつくことはなかったか。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。そのへんまでお客さんは増えなかったけど、15時半を過ぎたあたりからいきなりピークったね。入会や更新で手を取られて並んじゃったし。16時過ぎまで40分くらい途切れなかったね。その間に学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。その後はまぁ落ち着いたかな?で、僕は17時あがり。売上は土曜としては下の上くらいか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、マダミスの配信を見る。お馴染み『エイダ』の新卓をやってたからね。GMは影。さん。エイダの配信は影。さんかガッちゃんがよく回してますね。エイダはGM力の問われる部分があるけど、このお二人はハズレない。プレイヤーはTRPG勢。マダミス配信とかでちょくちょく見てる配信者もいたので安心。面白かった~。やはりエイダはいいぞ、でしたね。RP強者が揃ってて、各所のエモさがさすがでしたわぁ。面子によって考察の流れが違うのが面白いね。宇宙人狼勢だと時間軸や移動経路なんかの物理的な精査してくけど、TRPG勢は動機や考動の精神的な精査をしていく感じ。今回はまさにって感じでしたね〜

明日はバイト8時入り。日曜だから短シフトね。選挙か。行くかわからんけど…

Share on FacebookTweet about this on Twitter