1673号 徳

本日はバイトお休みね。朝のうちはキングダムの続き見たり。シーズン2を見終えてシーズン3をちょっと見た。シーズン3は合従軍編ね。秦以外の6国が手を組み一斉に秦への侵攻を開始、と。楽しんで見ていこう。

で、昼過ぎにお坊さんが来てお盆の法事。ま、お経読んでもらうくらいてすが。父方の叔母さんも来てました。お経終わってから少しお坊さんのお話があって面白かったね。先代からお世話になってるお寺さんで、今の住職さんは僕と同じくらいの歳かな?とてもよいお坊さんで話を聞いていてもとても徳を感じますねぇ。よい時間でした。

お坊さんがお帰りになった後は軽く遅めの昼飯食って、その後は動画散策などしてるうちに寝落ち。2時間くらい寝とったか。

夜はスリアロバトルコロシアムをリアルタイム視聴。シーズン10の4戦目かな?今回からぼんぼんがゲスト審査員ですね。あとよーすぴさんが仕事で欠席。代打は同じスクエニのサンデーさんね。今日のゲームはめちゃくちゃ難しかった。2-1進行で初手で真占い噛まれて2日目で霊媒も噛まれ、結果的には初日に騎士も吊っちゃってたし村役職全滅村だったのね…。しかもライン戦で狼が対立軸になってたから村は厳しすぎた。結果、最終の3人盤面でラストウルフが決定ポジになってもうたね。狼陣営が上手かったなぁ。お見事。そしてここまできて岳ちゃんポイント0かぁ…。唯一シーズン1から出続けてるミスターバトコロが降格の危機。盛り返してほし〜

明日はバイト8時入り。天気はどうなんだろ?今週はずっと微妙っぽいのかな?本降りじゃなけりゃいいけどね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter