1675号 久々稽古

本日はバイトお休み。昼間はキングダムの続きを見たり。シーズン3ですね。合従軍が攻めてきて秦は亡国の危機。王都・咸陽への入口である函谷関を決戦の場とし、全軍をもって守備につく。函谷関の戦いは初日は乱戦ながらも秦軍が敵軍の将を討ったりと耐えきり、二日目以降は合従軍があまり強く出なかったため均衡。十五日目、合従軍が総攻撃に出るが窮地の中、桓騎と張唐が韓軍総大将を、蒙武が楚軍総大将を討つ、と。初日は飛信隊の活躍があったけどそれ以降は今のところ出番がないか。楚軍第二将・媧燐が企んでるようだからここからかな?

で、夕方に稽古へ出る。普段なら自転車で行くとこだけど雨だったからバスと電車で。ルート的に自転車より時間かかるまであるのよね…。厄介。で、稽古。SHINE SHOW!稽古初参加。すでに数回稽古はあったけど、ご時世もありシーンを限って少人数での稽古になってるから今日まで出番なかったのよね。今回のSHINE SHOW!は卒業式、実行パターンでメインの数名がずっと出ててそこに入れ代わり立ち代わり他の人がやってくる。なので登場人物は多いけど舞台上の人数はそこまで多くない。今日もキャストは5人かな?僕が絡むのはエナミ・クマガイ・フルヤくんくらいだね。エナミ嬢と2人のシーンと4人のシーンを稽古。あと今日はエナミ・オオワダ2人のシーンだったかな?冒頭いきなり曲合わせっぽいシーンだったりしたけど、曲がまだ決まってないから候補の曲をいくつか試しながらやってみたり。楽しかったし、ワクワクするオープニングにできたらなぁ、と。あとは設定というか、自分の役的にどこまで認識してるのか~みたいなトコをトミサカさんに確認できたのはよかった。脚本的にもそのへんをもうちょっとハッキリするように改訂あるかな?まぁ次の僕の稽古は8月入ってからだが…。出番があまり多くないから稽古回数も限られとるね。自分でしっかりビジョンを作っとかんとな。頑張ろ

で、帰宅して風呂の順番待ちつつ動画散策などして。なかなか呼ばれんかったから寝落ちしかけたわ…。明日はバイト8時入り。休配日で入荷はなしかな。天気はどうなんだろ?雨はやだな〜

Share on FacebookTweet about this on Twitter