1668号 

本日はバイトお休みね。起きてからしばらくはキングダムの続きを見たり。山陽大攻略戦も佳境。信・蒙恬・王賁の新千人将3人による奇襲は輪虎の軍に打撃を与え輪虎の片手にダメージを与えるも落せず。翌日、輪虎の軍の突撃を飛信隊が止め、信と輪虎は一騎討ち。信は限界を超え、一瞬の隙をついて致命傷を与える一撃をくらわせ、辛くも勝利。しかし守りに置いてきた部隊が別動隊の襲撃を受け、飛信隊副将・羌瘣が敵を殲滅するも倒れ、女であることが隊の面々にバレる。その頃、秦軍総大将・蒙驁は宿敵・廉頗に攻め込まれていた、と。10話分くらい一気に見たのかな?山陽大攻略戦もいよいよ最終盤面ですかね。見応えありますな

で、午後に近間へ出かける。腕時計の電池が切れたようで表示されなくなっちゃったから電池交換をやってるという店へ。まぁ聞いたらその場で出来るわけではなく、預かって後日渡しになる、と。あぁそーゆーもんなのね…。ま、他に当てもないので依頼。しばらくかかるみたいだね…。その後、家電量販店へ行ってWi-Fiの中継器を購入。家のWi-Fiが自室にほとんど届いてないからね。で、帰宅して設置。おぉ、届く。これは便利な品物ね。素晴らしい

で、夜はハラダくんちへ。メシの約束してたからね~。歩き一駅二駅移動してラーメン。当初の予定してた店が休みだったので別の店で。美味しかったね。チャーシューがウマウマだった。満足。で、ハラダくんちへ戻ってテレビ流し見しながらダベったり。まぁ報道特番でしたが。いやぁ、日本でこんなことが起こるとは…。まぁ警備や警護の面々もこんなことが起こるとは思ってなくて油断ありまくりだったんだろなぁ。にしてもショックですわ。しばらくはいろいろ大変なんだろうなぁ。そんなこんなダベり、22時頃に解散だったかな?

帰宅後、途中から高田村を見たり。見始めたときちょうど最終盤面でシェリフとインポスターの相打ちエンドのとこでめちゃ盛り上がってた。いや、面白かったわ。

明日はバイト8時入り。休配日で入荷はなしかな?お客さんはどうですかねぇ。ま、土曜だしバタつかない程度にそこそこ来ていただけとよいわね

Share on FacebookTweet about this on Twitter