1671号 かわいいな

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめだからもう一人のバイトさんも8時入りの予定だったはずなんだけど、間違えて早くから来ちゃったらしい。なので、僕が行ったときにはゴムがけ付録組み以外は出し終わってて定期購読の処理も進んでたのかな?ゴムがけ付録組みも漫画誌くらいだったからサクッと終えて箱開けにも手を付ける。箱も少なかったね。新刊は普通だったけど補充分がめちゃ少なかった。なので、開店前には新刊のみならず補充分もかなり開けられたね。で、開店後、残りの箱をサクッと開けて品出しへ。箱は少なかったけどその多くが児童書で、児童書に関しては普段より多いくらい。なのでそこそこ大変でしたかね。でもま、スタートが早かったから余裕でしたが。一通り品出し終わっても休憩回しまでまだ時間があったから児童書の未稼働抜きなど。長期未稼働でも本部の設定が定番だったりで返品できないものが結構あるのだが、定番設定は月とかで変わるのね。なので今まで返せなかったのが返せるようになるのでたまに大掛かりの返品を出す。今日がそのタイミングでしたね。で、休憩回し。発注や売れ筋チェックをしつつレジ。月曜だしお客さんは少なかったね。で、自分の休憩後は書籍の返品を箱詰めしたり。3箱くらいできたかな?その後はレジ中心。もう一人のバイトさんが配達出たり。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。学研の営業さん来たから秋以降の児童書・学参のご相談したり。で、17時あがりね。売上は下の下な感じだったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はキングダムの続きを見たり。山陽大攻略戦の決着、羌瘣の離脱、山陽平定戦で連敗からの軍師・河了貂加入による快進撃、と。いやぁ面白い。そして河了貂かわいいな。初期はまだ子供だったからマスコット的かわいさだったけど、成長しての再登場で女子的かわいさがアップ。よいね。てか、シーズン2は何話あるんだろ?すでに30話越えてる気がする。まぁ後数話かな?

明日はバイト8時入り。女性誌は出るけど総数は少ないはず。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter