1678号 追いついちゃうな

本日はバイト8時入り。祝日なので入荷なし。開店まではメンテして児童書の未稼働抜きして。今日は幼児向けのボードブックとかちっちゃな絵本とかのとこを。結構抜いたけどかさばらないのがよいね。で、開店後もちょっと続きしたりメンテしたり。もう一人のバイトさんもいたし、レンタルバイトさんも降りてきてたしで動きやすかった。まぁレジで発注やら売れ筋チェックもしたか。天気は結構よかったけど朝の内はそんなにお客さんも来てなかったか。が、休憩回しのワンオペ中はお客さん増えてた。入会や更新も結構あったし、ちょっと並びましたかね。で、自分の休憩後は基本レジ。15時過ぎからしばし裏で書籍の返品箱詰め。まぁ2箱くらいだったからそんな時間はかからんけど。お客さんはコンスタントに来てた上、16時前くらいからもう一人のバイトさんがちとトラブってたか。お客さんが入会後にアプリと会員証の紐付けをしようとしたらエラーが出で出来なかったみたいね。で、レンタルの方に確認に行ったり入力した情報の確認したりとバタバタ。その間に16時になって学生バイトくんイン。で、結局もう一人のバイトさんが対応してたトラブルは解決の目が見えず、僕がカスタマーセンターに問合せの電話。オペレーターに繋がるまでに音声ガイダンスが長々。さらにオペレーター出るまで保留音が流れまくってるの待ち。やっとこ出たオペレーターに状況説明してエラーコードとかも伝えるんだけど、そこからまた確認しますで保留。しばらく待たされたあげく、わからないという返答。いや意味わからん。話が進まん中、社員さんが降りてきて代われというので投げる。その時点で17時になっとったね…。が、モヤッとするのでトラブルに一応の決着がつくまでいた。20分弱こぼれたのかな?まぁ結局なにが原因なのかハッキリはしなかったんだけども…。なんだったんだろなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はキングダムの続きを見る。羌瘣の仇討ちエピソードをもってシーズン3完結。シーズン3はちょっと短めでしたかね。で、そのままシーズン4に突入。対合従軍の功績で信は三千人将となり、羌瘣も戻って飛信隊は盤石の体勢。各国は合従軍での敗戦もあって内部を整える時期になり、秦もまた政と呂不韋の権力争いへ。大きな戦争もなく1年が過ぎ信は四千人将、羌瘣は千人将となり飛信隊は五千人の部隊に。その頃に趙が東の要所・屯留に侵攻。王弟・成蟜が迎撃のため出兵。趙は引くものの呂不韋の策略で成蟜は屯留で拘束され、その名で反乱を起こされる。反乱軍討伐の軍に組み込まれた飛信隊は裏で成蟜救出の任を受ける。しかし間に合わず成蟜は信に政の未来を託して命を落とす、と。シーズン4は呂不韋がらみの秦国内の権力闘争がメインかな?合従軍との戦争オンリーだったシーズン3に比べるといろいろ難しそうね。てか、シーズン4は今放送中だから追いついちゃうな。一区切りしてるしシーズン4の放送が終わってからまとめて見るか?

明日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなさそうだったか。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter