1676号 雨だねぇ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷もなかったのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後は短シフトバイトさんにレジをお任せして児童書の未稼働抜きなど。音の出る絵本系とか知育ゲーム系を中心に。本部設定の定番が外れて返せるようになったのが結構あったね。ということでかなり返品も出たから箱詰め。4箱くらい出来たかな?で、レジに戻って休憩回し。天気は微妙で降ったりやんだりだったけど午後からの本降り予報もあってお客さんはそこそこ来てたね。ワンオペ中もバタつきはしなかったけどあまりレジは途切れなかったかな?あとコロナの第7波もあってこの連休に遠出をやめた人も多いのだろう。レンタルの入会や更新が結構ありましたね。休憩後も基本はレジ。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。そのあたりから雨も強いタイミングがあったのかお客さんが一気に減りましたわね。で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩入って。またちょっとお客さん増えてきてたかな?16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。僕はずっとレジですわね。そのまま17時あがり。売上は土曜としては中の下くらいかな?やはり天気のわりにはよかったね

バイト後、ハラダくんちへ。その頃は雨がほとんど降ってなかったけど夜は絶対降るだろな~って感じだったから自転車は家に置いて歩いていった。で、しばしテレビ見ながらダベったり。音楽の日だっけ?ちょうど男闘呼組の復活をやってたね。懐かしい。すっかりカッコいいオジサンになってたけど。その後のアニソンメドレー、なにわ男子くらいまで見てメシに出る。近くの和食系ファミレスでしゃぶしゃぶの食べ放題。ガッツリ食いましたな。満足。隣の席でお一人様女子が同じく食べ放題でとてつもない量を食ってた。細い人だったけど異常なレベルの量でしたねぇ。チラチラ見てしまった…。で、メシの後はすぐに解散。歩きだし遅くなって雨強くなってもね、と。なので帰路についた時はあまり降ってなかったから自転車でもよかったじゃないか、と思ったけど道半ばで急に土砂降りになりましたね。歩きでよかった…。

で、帰宅後は高田村の配信を見たり風呂入ったり、と。明日はバイト8時入り。日曜なので短シフトね。雨は明日も続くのかなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter