1593号 佳境ですな

本日はバイト8時入り。女性誌中心に雑誌多め。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたのでひたすらに付録組みゴムがけ。GLOWは毎年この時期ブランドとコラボした保冷バック的なのが付くので人気なのね。普段の3倍くらい入荷した。予約も結構入ってたし。そんなのもあってとりあえず開店前に全部は出しきれなかったね。開店後に残りの雑誌出して箱開けへ。箱も多めだった。新刊は講談社の図鑑が2種ほど出てたね。あとブランドムックとかかさばる系で箱数増えてた感じかな?補充分はメディア化のコミックが結構来てたかな?まぁコミック担当さんがお休みの日だから後日回しで投げますが。あと学研の共通テスト対策用のセットが来てたけど優先順位的に後回し。なんとか休憩回しの前に箱は開け終えたか。ワンオペ中はコンスタントにお客さん来てたかな?夕方から雨予報だったみたいだし動きが早いパターンか。休憩後に品出し。図鑑の場所を空けるのはキツかったけど他はさほどでもなくサクッと。それから文庫やらコミックやらも出して14時過ぎに一通り出し終わったのかな?その後、もう一人のバイトさんが配達出てるワンオペ中にプレゼント包装があったりでちょっとピンチ。たまたま返却BOXの回収にレンタルバイトさんが降りてきたので一瞬手伝ってもらったり。もう一人のバイトさんが戻ってきて後回しにした学研のセットを出したり。高校学参のあたりは辞典系とかぶってるから新年度向けの平積みで残ってた辞典を返品して場所空けて展開する感じね。16時に学生バイトさん来て、お客さんも結構来ててその辺からはレジに追われたか。で、そのまま17時あがり。月曜なのに売上かなりよかったですな

バイト後稽古。みんなは午後から稽古してての遅れ参加。とはいえ、2人ほどお休みもいたね。13話の続きが来た。完本にはまだ至らないけど面白い展開になってますね。僕が行く前に読み合わせたりはしてるのかな?まぁ増えたトコ僕は出番なさそうだったけど。稽古自体はラス前の12話を。アクティングスペース狭めな中でわちゃわちゃする話なので動線を整理するのが大変そうでしたね。僕はその外側の存在なので関与しないんだけども。なんとか動きは整理できましたね。さ、通常の稽古は今日まで。明後日からは固定稽古場に入って集中稽古のスタート。佳境ですな。頑張っていきましょう

で、帰宅後一息ついてる間にまた軽く寝落ちてたかな…。ま、朝までじゃなくてよかったか。で風呂入って。明日はバイト8時入り。またリズム狂ってる気はするけど寝坊せんようにちゃんとアラーム仕掛けとこう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter