1570号 おひさ〜

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなく。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だったから雑誌出しは1人だったけど開店前に出し終わったね。短シフトバイトさんは定期購読も少なかったから箱開けに手を付けてくれてましたな。箱は新刊普通の補充分ちょい少なめだったかな?開店後も短シフトバイトさんが箱開けを引き受けてくれたので僕は品出しへ。書籍類の新刊出して補充分ちょこちょこ出して児童書・学参出して。休憩回しの前に文庫とコミック以外はほぼ出し終わってたかな?お客さんは土曜らしく結構来てたみたいだけど短シフトバイトさんが捌いてくれてたね。休憩回しのワンオペ中に隙見てコミック出したりもしてたけど、そのうちお客さん増えてレジに追われましたね。自分の休憩終えて残りの品出し。14時前に一通り出し終わりましたね。短シフトバイトさん14時であがって社員さん降りてきて。まぁ基本レジ中心ね。で、15時に学生バイトくん来て、そのへんで僕は急遽レンタルのヘルプへ。久しぶりですにゃ〜。あがりの17時までひたすらのバック。なんせ久しぶりだから売場も結構変わってて大変でしたな…。新作はもちろん頻繁に変わるんだけど、韓流ドラマや洋ドラマのゾーニングが結構変わってたのが想定外でしたな。でもま、それなりにバック消化できたからよかったのかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ファルス役者陣でリモート飲み。まぁ僕は酒は飲まんけども。ファルス勢が集まるのは3月くらいに対面で揃って飲んだの以来かな?おひさ〜。センゴクさんが月末に公演あって絶賛稽古中ということでその話聞いたり、僕もアガリスクの告知したりの近況報告やら、今後どーなりますかね〜って話とか。とりとめのないダベりだけど楽しいね、やっぱり。ファルスはおそらく今年も公演はないだろうけど、時々こうやって画面越しでも顔を合わせるのはよいですね。いつになるかわからんけどまた共に舞台に立つ日をお待ちしとります〜

その後、動画散策などして風呂に入って。
明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。明日も結構お客さん来るんかな?日曜が短シフトになっちゃったから午前中にメンテやらをどこまでできるかですな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter