1573号 どうなんのかね

本日はバイト8時入り。火曜だから短シフトバイトさんが定期購読の処理優先で雑誌出し1人の日だけど、雑誌少なかったねぇ。1人でも余裕で出し終わった。で、新刊コミックは短シフトバイトさんが出してくれてたから箱開けに手を付ける。箱は学研のフェアのセットが何箱かあったけどそれ以外は新刊も補充分も少なめ。新刊は文春の文庫やKADOKAWAの児童文庫が中心でしたかね。新刊の箱開いたくらいで開店。補充分の箱は短シフトバイトさんが開けてくれるというので品出しへ。文庫の新刊は場所空けたりもあるけどサクサク出せましたね。児童書・学参も児童文庫以外は少なかったからサクッと。そこから他書籍類の出し。あっという間。開店から1時間位でほぼほぼ品出し終わったね。早すぎるわ。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさんも来て人は足りてたから学研のフェアも出し始める。「5分後に意外な結末シリーズ」が4×5、「最強王シリーズ」が6×7、「はじめてのずかんシリーズ」が3×5、あと「まんが日本の歴史」の全12巻セットが1。場所作るのがかなりキツい量だったけど休憩回しの前にはじめてのずかん以外は出せたね。休憩回し中もワンオペにはならんけど、文房具が入荷して女性陣がそちらにまわったから僕はレジ。ま、発注やらですね。お客さんはそんないなかったし。で、自分の休憩後にフェア出し終えて、その後はレジしたりメンテに出たり。13時半にコミック担当さん来て14時に短シフトバイトさんあがり、15時に主婦バイトさん15時半にパートさんあがり、16時に学生バイトくんイン。僕は基本レジのまま返品の箱詰めしたり。で、17時あがりね。売上はまぁイマイチだったかな?あんだけ早く諸々進んだんだからそりゃお客さんは少ないよね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は溜まってたドラゴン桜を見たり。今期のドラマですが4話くらいまで見たあと見てなかったのよね。最新話までまとめて3話くらい見た。東大専科のメンバー集めな感じかね。4人から7人に。あとは東大模試を受けたりとか。国語の読解や英語のリスニングの勉強法や模試の心構えを紹介しつつ生徒達の成長を見せる。で、その裏で大人達の陰謀の影。この陰謀がクライマックスに関わってくるのかな?どうなんのかね

明日はバイトお休み。昼に歯医者、午後から稽古。明日も暑いのかなぁ…。自転車移動だから暑いの嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter