1568号 コードネーム

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなく。とはいえ、なかよし・りぼん・ちやおの三大少女漫画誌とヤンジャン・モーニングなんかの週刊漫画誌などゴムがけはそこそこあったね。まぁ開店前に余裕で終わるレベルでしたが。開店後は箱開け。箱は新刊そこそこ補充分ちょい少なめかな?新刊は児童書でレゴのとかアクセサリー作るのとかクラフト系のかさばるのが結構な量あったから箱数の割にタイトル数や冊数は少なかったかね。とりあえず新刊の箱を開け終え、補充分の箱開けはもう一人のバイトさんにお任せして品出しを進める。休憩回しの前に9割方出し終わったか。休憩回しのワンオペ中はレジから遠い児童書・学参は出来ないから様子見つつ文庫を出したり。自分の休憩後にサクッと出し終えて13時過ぎにはコミック以外は出し終わってたかね。13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれるので、その後は基本レジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。隙見てメンテしたりも出来たかな?もう一人のバイトさんはちょっと配達に出たりもあったし、明日がジャンプコミックスの発売だからコミック担当さんも場所空けたりPOP作りに事務所行ったり。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。お客さんは夕方ちょっと増えたけど基本的には少なかったですな。明日の雨予報もあまり影響なかった感じですかね。で、そのまま17時あがり。売上もイマイチでしたな

帰宅後、買って帰ったダイの大冒険の新刊を読んだり。ダイ大は新装版で書籍扱いコミックスになってるから他のジャンプコミックスより1日早く入荷してたのよね。この辺は出版業界のシステム的なとこですな。ダイ大、今月発売分は2冊で双竜紋の覚醒からのvs老バーン、アバンvsキルバーン、パーティーvsキルバーンからの真バーン降臨まで。クライマックスですねぇ。新装版も来月発売分で完結か。
でメシ食って、その後は動画散策など。宇宙人狼配信面子でコードネームってボドゲのブラウザ版をやってるのを見たり。めちゃ面白かったね。ヒントを出す人とめくる人の組合せになり自チームのカードを獲得していくチーム対抗戦のゲームね。大の大人がふざけ倒したトークも面白いし、1つのヒントから4~5枚以上繋がった時の盛り上がりも楽しい。良きね。

明日はバイトお休みで昼から稽古。雨だよねぇ…。移動が厄介だなぁと思ってたら明日の稽古場は元々電車で行くとこだったわ。それでも雨は嫌だなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter