1572号 

本日はバイト8時入り。女性誌多い日でもう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので雑誌の出しに合流してゴムがけ付録組み。女性誌も付録付くの多いし週刊の漫画誌もあるしで結構あったけど開店前に雑誌は出し終えて新刊コミックも一通り出せたかな?開店後は箱開け。箱は新刊も補充分もちょい少なめでしたかね。僕が箱開けを進めてる間にもう一人のバイトさんがちょこちょこ品出しを。サクサク箱を開け終えて僕も品出しへ。お客さんも少なかったし休憩回しの前に児童書・学参、文庫、コミックまでほぼ出し終わったかな?休憩回しのワンオペ中もさほどお客さん増えず安定。問合せは多少あったけどややこしいのはなかったし。休憩後、もう一人のバイトさんが他書籍類も出し終えて品出し終了が13時過ぎだったかしら?その後はレジつつ様子見てメンテに出たりとか。14時過ぎからもう一人のバイトさんが配達に出たりでワンオペになったけどそこでも特にトラブルもなく。まぁその後また社員さんとゴタゴタしたりはしたけども…。ホントめんどくさい…。どーでもよくなるわね。で、またメンテしたりレジしたり返品箱詰めしたりして17時あがり。お客さんはずっと少なかったし売上も厳しかったですなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は台本読んだり動画散策したり。年々セリフの入りが悪くなっていきますなぁ…。芝居始めた学生の頃とかは稽古で何回か合わせたら自然とセリフも入ってたもんですがね…それからかれこれ25年、そりゃ厳しくなりまさーな…。まだそんなセリフ量があるわけでもないんだけどね。動画散策は相変わらず宇宙人狼の配信やら。あとエヴァ声真似面子がボンバーマンやってる配信もちょろっと見た。最新のボンバーマンは映像をキレイにした結果めちゃ見づらくなっとるのね。大きな画面ならわかるのかもだけどスマホの小さな画面だとなにが何やらでしたわ…。

明日はバイト8時入り。雑誌は少なめなはずかな?まぁ落ち着いていきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter