1584号 雨ですねぇ

本日はバイト8時入り。休配日なので入荷なし。レジ開設してランキング変更してメンテして。で、開店後は短シフトバイトさんにレジをお任せして自由研究系の品出しを。学参のとこに出すわけですが、まぁ場所作らんとですね。新年度向けで残してた辞書系の平積みを引いたり、棚も空けなきゃなので未稼働抜いたり。自由研究系は成美堂出版の読み物と学研のクラフトやキット系が来てたのかな?まぁなんとか出せましたね。で、ついでに動きも落ち着いた教科書ガイド系の過剰在庫を返品するんで箱詰めしたり。雨で土曜としてはお客さんも少なかったからレジに呼ばれることもなく、結構ガッツリ作業できてよかったですな。一通り終えて休憩回し。休憩回しのワンオペ中もお客さんはそんな来なかったかな?ちょうど雨も強くなってたみたいだし。自分の休憩後は基本レジしつつ発注したり売れ筋チェックしたり。あとはカバーが減ってたから折ったりもしててかな?14時で短シフトバイトさんあがって15時に学生バイトくんが来て。合間は社員さんが降りてきてはくれるが、空気悪いんだよねぇ未だに。無駄に気ぃ使うからめんどい…。ま、土曜の女子バイトさん休み日くらいしか売場での接点はないからいんだけどさ。午後も雨が弱くなって多少はお客さん増えたけど、平日に毛の生えた程度でしたね。そのまま17時あがり。売上も土曜としてはダメダメでしたなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、スリアロ村を追っかけ視聴。今回はミュージシャン村ということでゲストにアーティストやプロデューサーがゾロッと。初登場の人も数人いたけどみなさん上手いですなぁ。ま、まだ1戦目しか見てないんだけども。1戦目は役職公開。初日3-1進行で占い騙りの狼が吊られ、二日目にGJ出るわ真占いが黒見つけるわ。結果、狼吊られて真占い噛み。ラストウルフのしょーこがひたすら頑張るしかない展開。三日目に狂人占いが黒撃って、一応黒先吊りになるものの四日目には破綻して狂人吊り。グレーの殴り合いの中、六日目に再びGJ出て吊り縄増えた上にスケープゴート最有力のしずぽんが騎士COでしょーこショック。3人盤面の最終日、しょーこが吊られて村勝ち。いやしょーこめちゃめちゃ頑張ったよ。2日で2黒吊られて最終日まで粘るってスゴいからね。吊り位置のしずぽん騎士が想定外過ぎたわな。あれがなければ勝ってたまである。お見事

明日はバイト8時入り。日曜だから計算ね。天気はどうなんだろ?雨がやんでると今日の反動でお客さん来そうかな?ま、14時までの短シフトだけど頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter