1580号 ガンガンいこうぜ

本日はバイト8時入り。雑誌多めで短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので、まぁ出し終わりませんわな。漫画誌や育児誌もあったからゴムがけ付録組みもそこそこあったし。なので開店後もしばらくは雑誌の出し。定期購読の処理を終えた短シフトバイトさんは箱開けへ。箱がまた多かったですな…。新刊は講談社とKADOKAWAの文庫がガッツリ出てたし、グッズ系でかさばるタンブラーが大量に来てたりでまぁとんでもなく。新刊の箱が開け終わった頃に雑誌も目処がついたから二人がかりで文庫の新刊を優先的に品出し。文庫新刊の量がとにかくハンパなかったからね。9時半にパートさん来て配達出て、10時に主婦バイトさん来て残りの雑誌出してもらって。その間に文庫の新刊を出し終えて補充分の箱開け。補充分も結構多かったけど、自由研究系のセットが2箱くらいあって、それは後日回し。お客さんは少なかったしスタッフは多めの火曜だから順当に消化して品出しもガンガン。休憩回しの間も進められるしね。昼に文房具の入荷もあったけど女性陣にお任せ。結果、13時過ぎにはほぼほぼ品出し全て終わりましたな。荷物量からしたら速攻と言ってよい結果。すばらしす。で、13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんあがり。15時で主婦バイトさんあがって15時半でパートさんあがり。16時に学生バイトくんが来て僕が17時あがりね。ゴタゴタしますな。品出し後は基本レジ中心で他の方々に自由に動いてもらう感じ。で、15時前後に出版社の営業さんが3社くらい来た。1社は月1くらいで来るとこだったけど他2社はめったに来ないとこで、なんで被るねん、と。まぁ夏前だし売込みたいんだろうけどさ。でもその時期はフェアもいろいろで売場もキツいからあまり必要以上には取れんのよね。申し訳ないがしかたなし。あと営業TELもあったね。ちょくちょく営業TELしてくる出版社だけど、あんま売れないのよね…。時々取ってみるけど長期未稼働で返品することも多い。結果、今日は全部お断り。つかホント営業被りまくり日でしたな…

バイト後稽古へ。1話の台本がガッツリ来た感じですね。完本はしてないけど飛び飛びで7~8割は来たのかしら?今日も午後から稽古だけど僕は遅れ参加。僕が行く前に今あるところを通して読み合わせたりしてたみたい。で、僕が行った時にはカット位置を検討し始めたくらいでしたね。まだ最終話が0なのに2時間半近くかかったそうな。ま、そーなるよね…。で、各話のカット位置検討後、1話の稽古。延期前に1話はある程度台本出来てたけど、ドラマ版や今回の他の話との兼合いで変更も多々。そして引っ越してくる話なのでやらねばならぬタスクがめちゃ多い。これはそーとーに難しいですね…。ちゃんとまとまるのかな…?まとまったとして、毎ステージやるのはホント大変そう。頑張らねばですね

帰路、雨…。自転車移動の天敵ですわにゃ…。ジト濡れで帰宅。その後、動画散策したり風呂入ったり。明日はバイトお休みね。稽古もない。午前中に歯医者かな?ま、ゆっくりしつつセリフ入れたりしましょかね

Share on FacebookTweet about this on Twitter