1579号 こんなんだったね

本日はバイト8時入り。雑誌は少なめでしたね。サクサク出してちょこっとあった新刊コミックも出して箱開けにも手を付けられたね。箱は新刊も補充分も少なめ。新刊一箱開けたくらいで開店だったかな?開店後も箱開けを進める。もう一人のバイトさんは定期購読の処理とか出版社への発注TELをしてたので箱開けは一人だったけどサクサクと。もう一人のバイトさんはそのまま品出しに回って新刊からどんどん消化してもらう。で、箱開け終えて僕も品出しへ。児童書・学参、文庫、コミックとバンバン品出し。結果、休憩回しの前にほぼほぼ全て出し終わったか。ちょびっと残ってたのも休憩回しのワンオペ中にサクッと出して終了。ま、お客さん少なかったからね。早かったなぁ。で、休憩後は基本レジつつメンテやらなんやら。もう一人のバイトさんが配達に出たりでワンオペ時間もあったけど特にバタつくこともなく。雨がパラついたタイミングもあったみたいだし、お客さんはずっと少なかったね。で、16時に学生バイトくんが来て抜き空け、僕は返品の箱詰めしたり。で、17時あがり。売上はヤバヤバでしたね…。

バイト後稽古。僕はバイト後の18時合流だったけど、稽古自体は午後からやってたはず。パイロット版の稽古をしてたのかな?で、トミサカさんが17時で抜けちゃうのでその後はキャスト陣で自主練。要するに僕は自主練からですわ。あるとこのセリフ入れちゃおうってことで、6話を2回位合わせて、その後パイロット版の僕の出てるとこを読み合わせてくれて、そこから11話の前半を合わせて。パイロット版は去年公演延期を決めて、本来公演を予定してた時期にZOOMの読み合せ配信や某痔の治療薬CM風の動画を作って公開したやつね。今回の本番期間中に1ステだけ舞台版にしてやるので改めて稽古もせねば。ということで久しぶりに台本読んだ。こんなんだったねぇ。結果的に他の話より長いし。これ、1回のためにちゃんと作るの結構大変やね…。頑張りましょ

帰宅後、軽くメシ食って動画散策などして風呂入って。明日はバイト8時入り。15日だからコロコロとか育児誌とかだね。あと新刊の文庫が大量っぽい。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter