1585号 100回おめでとうございます

本日はバイト8時入り。日曜なので計算。開店後はスタートにメンテしてその後は基本レジ。朝はそこまでではなかったけど休憩回しの前後からお客さん増えましたね。やっぱ昨日の反動かな?ワンオペ中もコンスタントにお客さん来てましたな。まぁそこまで並ぶほどではなかったけどプレゼント包装が入った時はちょっと危なかったね。休憩回し後もレジしつつ売れ筋チェックとかして、13時過ぎにメンテに出た。家族連れが多かった分、まぁ児童書は荒れるよね。朝のメンテが何も意味なし…。しょうがないやね。で、13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり。ホントあっとゆー間やね、短シフト。売上はそこそこよかったはず

帰宅後、配信してたアルティメットを追っかけ視聴。チャンネル放送100回記念でしたね。おめでとうございます。2戦、めちゃめちゃいいゲームでしたねぇ。1戦目は初日に潜伏したまま霊媒噛まれて狼が乗っ取り、狂人も状況わからぬまま霊媒で出て村は狼霊媒を信用したまま進行して皆2狼落ちてると思ってる6人盤面で狼2人が狼CO。狂人もやっとこ状況を理解してのパワープレイで狼勝利。いやぁ真霊媒いないとは思わんわぁ。狂人はすごく狂人っぽかったからそりゃ狼霊媒を信じちゃうわぁ。お見事。2戦目は2-3進行からの真占い噛みでグレーの殴り合い。最終日までもつれ込んでの狼勝利でしたねぇ。ラストウルフが上手かった。100回記念に相応しいゲームで素晴らしかったですな。アルティメットの後は昨日のスリアロの2戦目3戦目を。これまた好ゲーム。スリアロは村強々ね。2戦目は初日から2狼が吊られかけて、乗り切るための投票が最後の狼も浮き彫りにしちゃって、翌日の狼占い騙りからの黒撃ちが狂人にあたって騎士CO。真騎士も出てゴチャりかけたけど狂人が狼にとっても狂人でしたな。結果、騎士・狂人残ったまま狼吊り切られて村勝ち。エンタメ的に最高でしたな。3戦目は3-2進行だったけど霊媒決め打ちで黒出されたグレーを吊った結果、真霊真占を残したまま村勝利。占いの信用度はさほど高くはなかったけど霊媒が真過ぎたね。お見事。てか、初登場の方々も上手いしキャラいいし、また出て欲しいですね。楽しいエンタメ回でした

明日はバイト8時入り。稽古もアリ。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter