1589号 来たねぇ

本日はバイト8時入り。雑誌は多めだけどもう一人のバイトさんが早めから動いてくれていましたね。なので合流してひたすらにゴムがけ付録組み。コミック誌や男性誌が多かったかな?まぁなんとか開店前に出し終わりましたかね。開店からは箱開け。箱がまた多かったですなぁ。新刊で学研や小学館の図鑑が出とったね。5種くらい…。版もでかいし場所作れるんかな…。補充分も結構児童書多いし…。学参もそこそこ。あと新刊で新潮社の文庫とか。僕が箱開けてる間にもう一人のバイトさんが品出し進めてくれてたね。で、補充分を半分くらい開けたとこで交代。とりあえず図鑑を出せる場所作って出す。お客さんは天気微妙で少なかったからなんとか図鑑は出し終えて休憩回し。ワンオペ中もバタつくことはありませんでしたな。で、自分の休憩後に残りの児童書・学参の出し。学参もある程度抜かないと出せなかったから結構手間取りましたねぇ。13時半にコミック担当さんイン。そのくらいの時間に出し終わって、返品を大量に出しちゃったから2箱くらい返品の箱詰めして。で、14時に女子バイトさんが来たからレジは任せて昨日入荷してたミキハウスのセットを出したり。これまた平積み分を3種分ほど空けなきゃで大変でしたな…。その辺を終えて15時くらいからはレジ中心。ま、度々雨降ったりもあってお客さんは全然でしたが。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。で、抜いてきたのを箱詰めしたりして17時あがりね。売上はダメダメだったけど売場作りが出来てよかったかな

バイト後稽古。最終13話の台本が来ましたねぇ。4~5割ですが。ま、午後から稽古で僕は遅れ参加だったから代役で入ってくれてたイトウさんが変更点や軽い立ち位置なんかは教えてくれた。僕が着いたタイミングは休憩中でそこからちょっと音録りなんかもあったから最後に軽く合わせるくらいしか出来なかったんだけど、他のエピソードに比べて僕のセリフが多い。結構みんなと関われて嬉しいね。まぁ後半のまだ見ぬ所は退場してそうですが…。まだ結末はわからないけど13話の始まりの雰囲気を大切にやれると良いなぁ

で、帰宅して一息ついて22時からリモートで定例会議。公演に向けての諸々の確認事項。道具系が大変だし、グッズやらの細かい事も決めてかなきゃだしで2時間ほど。いやぁ大変だ

それから風呂入ったりなんなりしてこの時間。明日はバイトお休みで午後から稽古。13話の続きが来るか、いろいろと変更が予定されてる1話・6話あたりが来るか。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter