1577号 暑い…

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設して文庫のランキング変更して。開店後は短シフトバイトさんにレジをお任せして夏休み用のドリルを出したり。学研とくもんのが両方来てたから場所作って出すのが結構大変だったかな?まぁ毎年の事だけど。新年度合わせの教科書ガイド系や辞書の類を削る感じですね。なんとか形にはなったか。まぁ今後自由研究系とかも来るからその時にまた苦労するね。児童書ではそのうち課題図書来るだろうし。6月中に来るよね?7月入っちゃうと集中稽古と本番で全然入れんからやばし。ま、大丈夫でしょう。ドリル出し終わってその後は基本レジと様子見てメンテ、時々コミックの補充といった感じね。お客さんは土曜の割には少なかったかな?暑いしね…。店内は基本エアコン効いてるけど、カウンターがコロナ対策でビニールシートで囲われてるから効かないのよね…。レジ内がまぁ暑い。キツイね。休憩回し中もバタつくことはなく、14時で短シフトバイトさんあがって女子バイトさんイン。15時に学生バイトくんがイン。その後もお客さんはコンスタントに来てるもののそこまで増えることはなく17時あがり。日が長くなってるからたぶん日が落ち始めてからピークるんだろうね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は台本読んだり動画散策したり漫画読んだり。ベルセルクの読み返しが進んで今はファルネーゼを連れ戻すために動いてるあたりね。グリフィス受肉以降の魔術なんかのファンタジー色強くなった展開は賛否あったけど僕は好き。孤独な戦いより仲間ができてのパーティー感も良いしね。てか、ホント未完なのが悲しいなぁ…

明日はバイト8時入り。日曜なので計算ね。そして短シフト。サクッと頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter