896号 ナイゲン通し

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれてたし、本来休みの社員さんも朝だけ来てたから行った時には雑誌は出し終わってたね。早っ。なので箱開けから合流。新刊普通の補充分ちと多めくらいかな?開店前に新刊と文庫・コミックの補充分は開け終えた。開店からはコミック担当さんイン。で、残りの箱開け。休憩前には箱を開け終え、休憩挟んで児童書・学参の品出し。その後はもう一人のバイトさんが他書籍類の品出ししてる間レジを守る。お客さんはそこそこってとこかな?一時期ほど多くはないがコロナ前ほど少なくもない。でもま、品出しが滞ることはなく14時前には一通り出し終わったかな?で、14時から学生バイトくんが来て僕はあがり、と。あがり前に品出し終わったから気兼ねなくあがれたね。よかった

で、帰宅後バタバタと準備して15時から稽古。今日は最終稽古にして通しでした。通信等々トラブルもなくいけたかな?ま、個人的にはセリフ見落としたりはあったけども…。全国版で追加されたり話者が変わったりしてるとこが危ういね…。あ、ここ僕だった…みたいなのが数ヵ所ある。どうしても2012・2013での感覚があるからなぁ…。確認確認。あとはやはりZoomだから舞台でやるのといろんな印象が違う。いや、Zoomだからってだけじゃなく、自分の変化もあるんだろうな、7年ぶりだし。今日の通しでは気持ちの流れを多少強引に軌道修正した感覚もあったから本番ではスムーズに流れるようにしたいね。
で、Aチーム終了後、4~50分ですぐBチーム。僕は出ないのでテスト用YouTubeliveで見る。Bの本番は見れないしね…。自分のZoom画面で見るのとはやはり印象が違う。それによって気付くところもあったから自分の時にどうなるかもイメージ出来るかな?花鳥風月に関しては僕とイトウさんでだいぶ印象が違うと思う。というか、他のダブルキャストもそれぞれ個性が出ますわね。どさまわりは性別からして違うし。それがまた面白い。これがナイゲンのよさなのかな?さぁ、Aチームは明後日本番。楽しんでこう

その後、風呂入って一息ついて。明日はバイト9時入りね。入荷とか全然チェックしてないや…。どうなんだろ?そこそこだといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter