877号 ゴルフとプロレス

本日はバイトお休み。昼間はゴロゴロ。ゲーム・オブ・スローンズを4話ほど見たり。シーズン2になっていろんな陣営がゴタゴタしてるけど、またいきなり死んじゃったり。どうなるのか全然わからんね。ただ地域や国の感じがわかってきたから着いてはいけるか。やっぱいろんな雰囲気がグインサーガと重なって感じたり。ま、いろんな国の戦や陰謀の話だし、群像劇だしね。個人的にお気に入りのキャラとかも出来始めてるけど名前がまだ覚えられなかったりはする。吹替えで見てるからってのもあるけどね。字幕だと字で覚えられるからいんだけど、字幕は字幕で読むの疲れちゃうしなぁ…。ネットの相関図とかで名前覚える努力しようかなぁ…。

で、夕方からハラダくんちへ。16時だったかな?メシには早いのでみんゴルしたり。今日はめちゃ調子よかったね。18ホールやってボギー0だったし、イーグル2回も出たし。ま、簡単なコースだったってのもあるけどね。14アンダーくらいだっけ?ハラダくんは17アンダーとかだったからまぁ負けてるんだけども。でも満足。それから近所のCoCo壱でメシ。ま、遠出はできないしね。安定の旨さ。で、ハラダくんに戻って今度はファイヤープロレスリングをしてみた。初めてだから操作方法もイマイチわからず。ガチャ押しではどうにもならんのだね。タイミングが難しい…。技もわからんし、体力とかもゲージがあるわけではないし。ボコられましたねぇ。一回ハラダくんが勝ち方こだわってるうちにフワッとこっちが勝っちゃったけど、基本的にはボロボロっす。何度かやってちょこっと狙って技を出せたりもしたけど、たまにですわ。う~ん、みんゴルのほがいいや。そんなこんなで22時前くらいに解散、と。

帰宅後、国府台ダブルスから『卒業式、実行』を見る。DVDが届いてたからね。1月には普通に公演やってたんだよなぁ。まさかこんなことになるとは思ってもみなかったもんなぁ…。『卒業式、実行』面白いやね。あらためて再演時の改編はよかったよなぁ、と。初演時に投げっぱなしになっちゃった要素をちゃんとクリアしてるし、生徒会長の思いとかラスボス先輩とか必要だよね、やっぱ。そして客観的に見ると自分の役のコスパのよさがよくわかる。他の人が蒔いてくれた種を横から回収してく感じですね。おいしいなぁ。生徒総会は今度見よう。

その後風呂入ったりゴロゴロしたり。明日もバイトはお休みだから夜更かしね。で、明日の夜はパイロット版の映像公開。そしてそれを受けてのアフタートーク配信予定。よろしければチェックしてくだせぇ

Share on FacebookTweet about this on Twitter