878号 映像公開とアフタートーク

本来は『かげきはたちのいるところ』千秋楽であった日ですね。公演が延期になりパイロット版の映像作品公開日でありました。バイトはないので昼間はゴロゴロ。人狼動画みたり、『いざ、生徒総会』を見たり。生徒総会もやっぱ面白いし、普段のトミサカ作品よりラブ要素濃いめでニヤニヤしちゃうよね。

で、夕方からZoomで打合せして19時から映像公開。完成品は見てなかったから公開時に初見。いやぁよかったですね。自分の撮った素材だがこんな風に組み合わさるんだ~と。画像作成班の皆さまありがとう。で、音声に合わせて画像が切り替わっていく紙芝居方式なわけですが、いいタイミングでしっかり切り替わる。編集エナミ、お疲れ様でした~。もちろん個々の画質の差とか、音声もZoomで録ってるから音質の差があったりとかするけど、誰一人顔を会わせることなく完全リモートでここまで形に出来たのはスゴいと思う。ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。まだご覧になっていないみなさま、よかったら見てやってくださいませ

で、20時からはアフタートークということで生配信。製作裏話とか、質問コーナーとか。質問のなかには鋭いのもあったりして、よく見てくださってるなぁと驚いてしまったり。ワイワイ楽しかったね。今回使った皆の写真でLINEスタンプ作るよ~とか、クラファンで更なるご支援を頂いたら関西公演も考えてますよ~とか、新たなお知らせもできましたね。よろしくお願いします

で、22時からリモート打上。くだらなくも楽しく。久々にお酒飲んだら僕は途中で潰れましたが…。とりあえず『かげきはたちのいるところ』パイロット版のあれこれはこれにて一区切り。企画としては今後もいろいろ動いていきますのでチェックしていただけたら嬉しいです。そして来年春にはちゃんと舞台でお見せできることを願って。

Share on FacebookTweet about this on Twitter