876号 見ちゃうよね

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてたので雑誌の出しに合流。付録組みとゴムがけ。そこまで量はなかったからサクッと終えて箱開けに手をつける。新刊は少なかったから開け終えたか。補充分は結構多めだね…。で、開店時からコミック担当さんとパートさんがイン。社員さんもいるからBOOKの人数は揃ってたけどレンタルが足りないので僕はレンタルのヘルプになった。前日から残ってる拭きが溜まってたから拭きを消化しながらレジしたり問合せ対応したりセルフレジに戸惑ってるお客さんをフォローしたり。要するにバタバタ。朝が結構お客さん来たからね…。12時にレンタルのバイトくん来るまでヘルプして休憩。休憩後はBOOKに戻る。文房具の入荷があったようでパートさんは文房具の出しをしてたし、補充分の箱がまだ残ってたね。もう一人のバイトさんが箱開けはしてるので僕は品出しへ。児童書・学参もそこまで多くはなかったかな?わりとスムーズに出せたね。その後はレジ中心。15時でパートさんがあがり、17時でもう一人のバイトさんがあがる。ま、全体通してはそんなにお客さん多すぎはしなかったから順当に回ったかしら?閉店前にちょっとバタついたけどそんなもんでしたね。ということで僕は閉店と同時にあがり、と。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はまた12人の優しい日本人を見てしまった。いや、見ちゃうよね。ホントにすごかったもの。5月いっぱいアーカイブ残ってるということで、あと何回かは見ちゃうんだろうなぁ。前後編合わせて2時間半あるけどさ、見ちゃうんだよ。ラストシーン、裏側を知るとまたとんでもなくよいのだよ。あれが音声トラブルとそれをフォローするアドリブだって知ってなきゃ絶対わからんもんなぁ。最高のラストだよ。そこだけ見返したりもしちゃうよね。5月中といわず、永遠に残してほしいなぁアーカイブ。

その後もしばらく動画散策したり風呂入ったり。明日はバイトお休み。ゆっくりしよう。とりあえず寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter