882号 こんなもんよね

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたし、本来休みの社員さんも開店前だけ来てたから僕がいった時点で雑誌はほぼ出し終わってたか。なので箱開けから。箱は新刊普通の補充分そこそこかな?新刊サックリ終えて文庫・コミックの補充分も開け終わり、他書籍類の箱にちょこっと手をつけたとこで開店ね。つか、開店前に昨日の閉店時より進んどるがな。で、開店からはコミック担当さんもイン。さすがに今日は鬼滅の問合せもあまりない。たまに聞かれたりはしたけどね。それよりキツかったのはMyojoの予約電話ね。おそらくジャニーズ系とかで載るよ~って情報が公開されたとかなんだろう。開店直後から小一時間、立て続けに電話きて手を取られまくる。発売は27日だからまだ入荷数がわかんないのよね、Myojo。なので予約されても確約が出来ない。なんせ一人で複数冊希望してくるお客さんもいるしね。数が足りなきゃ発売2日前くらいにお断りする可能性もあるよって説明してご納得いただいた上で受けなきゃだからめんどいのだ。そんな電話が立て続けるとさすがにストレスやね。ま、昨日に比べたらたいしたことないけど。お客さんもそこそこ来てはいるけどそれもまた昨日に比べたら余裕。電話が落ち着いてからはスムーズだったかな?休憩前に箱開け終えて児童書・学参の品出しも終わったね。休憩後はレジ中心でもう一人のバイトさんが他書籍類の品出し。コミック担当さんは明日発売のコミックの場所空けとか。14時から学生バイトくんも来てスタッフは安定。今日入荷分の品出しが一通り終わってからは昨日入荷して手をつけられなかった文房具を品出し。大量に入荷してたからね、結局出し終わりはしなかったか。17時でもう一人のバイトさんがあがり、僕も18時の閉店と同時にあがり。売上は昨日には全然及ばないけど悪くはない。ま、こんなもんよね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はゲーム・オブ・スローンズを2話ほど。いやぁ政略結婚で人間関係がグチャグチャになりそうな展開。想いを通した方はそれはそれで不穏な空気。どうなっちゃうんでしょ…

さて、明日はバイト8時入り。入りも早いけどあがりも早い日かな?15時までとかだった気がする。ま、それまでに品出しとか終わってればだろうけど。頑張って終わらせましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter