887号 

本日はバイト8時入り。1階のレジ開設して雑誌の出し。短シフトバイトさんも8時入りで定期講読の処理を優先。ま、雑誌は少なかったしね。サクッと雑誌を出し終えて箱開けへ。箱は結構あったね。新刊普通の補充分多め。が、短シフトバイトさんも定期講読の処理を終えて合流したし、本来休みの社員さんもチラッと来て手伝ってくれたから開店前に箱も開け終わって品出しも少し進められるってゆーね。ま、開店まで2時間あって3人いたらそりゃ楽だわな。で、開店後も品出しを。開店からはコミック担当さんと主婦バイトさんがインですな。主婦バイトさんは配達出たけど雨でお客さんも少ないし、サクサク品出しも進んでいく。人数いるから休憩回し中も進められるしね。ということで昼には品出しも一通り終わったか。で、文房具が結構入荷してたからそちらの品出しへ。ま、文房具は主婦バイトさんがメインでやってくれますが。14時頃には文房具も終わったね。14時で短シフトバイトさんがあがって学生バイトくんイン。15時には主婦バイトさんがあがり。この辺から雨があがったりもしたのかお客さんちと増えてきてレジ中心。学生バイトくんは明日のための抜き空けやら。夕方ちとバタバタした時間もあったかな?電話や問合せがかぶったりもしたからね。で、僕は17時あがり。ま、余裕のある日でしたな。そーいえば、併設してるカフェが約2ヶ月ぶりに営業再開した。ま、テイクアウトオンリーで時短営業だけど、ずっとお客さん並んでたなぁ。ちょっとずつ日常が戻ってくるのかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ゲーム・オブ・スローンズを2話ほど。シーズン4に入りましたね。そしてまた1人メインキャラが退場。今回は敵役というか、グズ野郎だったからざまぁみろってなもんですが。しかしこれでまた新たな戦いが始まっちゃうんだろうな…。

その後は漫画読んだり。やはり宇宙兄弟は読み始めるとキリがつかんね。月でのヒビトの事故と生還、ムッタのNASAでの訓練開始でビンスやピコ登場、ヒビトの地球帰還、シャロンの病気発覚まで。ビンスやピコがムッタを認めていく流れがいんだよなぁ。細かいとこでいろんな伏線もあるし。ステキ。

さて、明日はバイトお休みね。休みのバランスが悪いんだよなぁ…。明日の休みのあとはまた長めの連勤っぽいし…。ま、とりあえず明日はゆっくりしよう

Share on FacebookTweet about this on Twitter