892号 キツキツ

本日はバイト9時入り。日曜で入荷はないのでレジ開設してメンテしたりなんなり。開展からは社員さんとコミック担当さんが来て、今日は閉店までその面子から変わらず。文庫とビジネス書のランキング変更して、その後は基本レジ中心。コミック担当さんや社員さんは明日発売の抜き空けやらがありますからね。昨日の閉店前に起きたトラブルが偶然もあって解決。よかったよかった。今日も常にお客さんは多めでしたねぇ。東京はまだ緊急事態宣言が解除されたわけではないが、緩みきってる感じやね…。こんな感じじゃいかんのではないかと思うけど、しょうがないっちゃしょうがない。14時過ぎくらいからほぼレジから動けない感じだったかなぁ。17時前から社員さんがレジに入ってくれてたので大量の電話をかける。27日発売予定のMyojoがなんか知らんがめちゃめちゃ予約入ってたのね。しかし入荷数が確定してなかったから確保できない可能性があるけどそれでもよければ~ってことで受けてる予約がかなりあったわけです。で、今日そのMyojoの入荷数がきて、予想以上に少なかったってゆーね…。先着順で割り当てて確保できない分のお断りTELをせねばいかんかったわけです。ごねられたらやだなぁと思ってたけど、予約受ける時にちゃんと言ってたからもめることなく受け入れてくれましたね。ま、何件か繋がらなかったから明日もやらねばですが。で、18時の閉店であがり。キツキツでしたなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はナイゲン資料作ったり、ゲームしたり、ゲーム・オブ・スローンズを2話ほど見たり。シーズン4を見終わった。これで半分終わったのかな?国を追われたり失ったりで放浪の身となるキャラが増えてくね。その辺の人達が最終的にどこに行き着くのか。いいね

明日はバイト9時入り。あがりがちょっと早いのかな?予定通りあがれるように頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter