890号 のぞき見

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんと二人で雑誌の出し。ま、雑誌は女性誌が出てたりはあるけどそんな多くはなかったし余裕で出し終えたわね。9時頃からは社員さんも来て、社員さんが新刊コミック出し、もう一人のバイトさんは定期講読の処理、僕が箱開け。箱は新刊も補充分もそこそこかな?開店前に新刊は開け終えて、KADOKAWAの文庫が出てたから優先して品出し。開店前はそこまでかな?開店からは短シフトバイトさんとコミック担当さんがイン。社員さんは会議ね。ま、緊急事態宣言が解除された後にどうするかとか話してるんだろう。お客さんはそこそこ来てたけど人数いるから箱開けも順調に進んだね。休憩回しつつ品出しして14時前には品出しも一通り終わったか。14時で短シフトバイトさんあがって、その後はレジつつ発注したり返品を箱詰めしたり。それらも一区切りしてメンテしたりの時間もできたかな?夕方は電話が多くてバタバタしたか。で、今日は17時あがりでしたね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、見稽古。今日はBチームの稽古だったから僕は必須じゃなかったんだけど、配信実験用の非公開YouTube配信をのぞき見してた。面白いなぁ。そして稽古を見ててもやはりZoom演劇は難しいと感じた。ナイゲンは台本上の掛け合い以外にガヤで盛り上げたりがキモだったりするけど、そこがリモートだと難しいんだね。変に被ると音消えちゃったりノイズになったりしちゃうし、文化副&書記とか海の&アイスなんかの組合せガヤも使えない。でもガヤがないと熱量があがってかない。その辺のうまいバランスを見極めないといけないね。ま、花鳥風月はガヤ要員じゃないから僕はおとなしくしていよう。

で、稽古後にトミサカさん、アサコシくんとラジオ収録。本来今日がアップ日だってのをみんなすっかり失念してたから全然準備してなくて焦りましたな。ま、よかったら聞いてやってください

で、風呂入って一息ついて。明日はバイト10時入り。開店からね。閉店作業込みの18時半までで、すぐに帰って19時から稽古かな?頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter