881号 殺す気かっ

本日はバイト11時入り。起きて朝メシ食って一息ついて出かける。が、行ってビックリ雑誌さえ出し終わっていない状態…。人はいる。もう一人のバイトさんと主婦バイトさんと社員さん。が、一目で大混乱が見てとれる。全ては鬼滅の刃の新刊が発売されたせいだ。なんせ特装版150冊以上予約があり、通常版も数十冊予約や定期購読。入荷は特装版190に通常版130くらいか。それらの処理で精一杯だったみたいね。そしてわずかな特装版の店頭分を求めて開店前に大行列だったらしい。急遽整理券を配布し入店規制までして対応したんだそうな。そりゃなんもできんわな…。こんなことなら朝から入っときゃよかったわ…。当然僕が行った時には特装版はすでに品切れてたわけだけど、絶え間なく問合せを受け、電話も頻発。なんも進まねぇ…。お客さんもめちゃめちゃ多い。みんな鬼滅を買っていく。なんとか雑誌を出し終わったのが昼過ぎ。そこから箱開けだが、新刊普通の補充分めちゃ多め。14時くらいに新刊開け終えて出せるものを出す。ちなみにその頃には鬼滅通常版の店頭分も品切れ。あっという間やな…。休憩回しで人手も減りつつだからキツい。僕も休憩取って15時くらいからやっとこさ補充分の箱開けに手をつけ始める。文庫とコミックの補充分開け終わったのが16時過ぎか?15時で主婦バイトさんはあがって、とにかくお客さんは絶え間なく多く、品切れてるとはいえ鬼滅の問合せに追われ続けるので人手足りず。殺す気かってゆーね。結局他書籍類の補充分の箱開けさえ出来ないまま時は過ぎていく。結果、18時の閉店まで箱開け出来ないままだった…。なんだこれ?こんなことある?シフト上は17時あがり予定だったもう一人のバイトさんもあがれるわけない状況。閉店後、僕がレジ閉設してる間にもう一人のバイトさんが箱開け、社員さんは明日のための抜きと場所空け。レジ閉設を終えてから品出し。量は結構あったけど閉店してるからね、お客さんのこと気にせずガンガンやれるから1時間くらいで一通り出せたかな?で、そこから返品作業や清掃して20時まで。いや、マジでキツかったわぁ…。結局、鬼滅の刃は特装版・通常版を合わせて250以上売ったのか?全盛期のワンピースを超えるレベルの売れっぷりやね…。死んだわ…

帰宅してメシ食って。姉貴が来てたからしばらくいろいろ話したり。その後はFF7Rのプレイ動画の続きを見たり。エアリス救出のために神羅ビルに潜入の流れね。もうクライマックスかな?

さて、明日はバイト9時入り。今日ほどではなかろうが明日も問合せは多かろうなぁ…。ま、頑張りましょ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter