875号 眠い…

本日はバイト8時入り。なんせ結局3時間弱しか寝れてないのでまぁ辛い…。なんとか起きれたけどキツい…。ゴールデンウィークが終わり今日から入荷再開。女性誌とか多めの日ではあったけど本来休みの社員さんがどうやらめちゃ早くから動いていたようで、行った時には雑誌は9割方終わってた。なので、箱開けからスタート。箱は新刊はめちゃ少なく補充分はそこそこといったところかな?ただ開店まで2時間あるからね、その間はお客さん気にせず接客に手を取られることもなく動けるからはかどる。もう一人のバイトさんもいたしね。ということで開店前に箱を開け終え、コミック・児童書・学参などは品出しも終わった。いやぁ素晴らしいですな。社員さんは箱開け終えた時点で帰って開店からはコミック担当さんがイン。で、開店からは文庫や他書籍類の品出し。午前中に品出し終われるというね。お客さんもそれほど多くはなかったし。平時よりはそりゃ多いけど、コロナ期の中では少ないって感じでしたね。例年GW明けってのは節約時期になるから暇になるものだけど、今年は関係ないかと思ってましたわ。ま、テレワークだなんだと言っても仕事が始まってる人は多いだろうし、緊急事態宣言が延長されて改めて外出控えようかなって動きもあるのかな?わからんけど。12時から学生バイトくんが来て明日のための抜き空けやら。僕は休憩前に店長と銀行に売上を運んだり。ま、6日分あったからね。で、休憩とって戻ってからはレジしつつ返品の箱詰めしたり。もう一人のバイトさんは14時にあがったし、午後はまぁ時間帯によってはそこそこお客さんもきてたからヒマにはならんかったけどやるべきことは出来てたから落ち着いてましたね。よかったよかった。眠いけどね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は人狼動画見たり。昨日バトコロの新しいのあがってたから見る。いやぁいいゲームでしたねぇ。BOSS強かったわ。シーズン4まで安定した強さを見せてたあやかちゃんがシーズン5は3連敗で最下位…。頑張れ~。バトコロ、次からどうするんだろ?今までは月のゲスト毎に3戦収録して1戦ずつをあげてたけど、このコロナな状況でこの先が収録できてないらしい。リモート人狼形式でやるしかないんだろうなぁ。ま、通常のスリアロも通話人狼とかでやってるしできるだろうけど、やっぱ対面人狼が見たいなぁ…。はやく普通に集まれるようになるとよいですな

その後軽く寝落ちたり…。ま、寝不足全開でしたからな。で風呂入って、と。明日はバイト9時入り。ちゃんと寝て頑張ろう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter