590号 やっぱり下手

本日はバイト8時入り。昨日寝るのが下手と言っとりましたが、寝付きは悪くなかったんだけど明け方前に目が覚めてそこから全く寝られなくなりましたね。寝落ち狙いで動画見たりしてたけど全然ダメ。寝不足でしたわ…。それでもま、ちゃんと起きて出掛けてく。日曜で入荷もないので全レジ開設とモニターつけして清掃してですかね。開店からはレジしつつ売れ筋のチェックやら発注やら。雨はあがってたけどスタートお客さんは少なかったねぇ。まぁ店長とだけ2人だけだったし、店長は文房具の発注とかもあったからレジからも動けんしね。11時にもう一人のバイトさん来て僕は休憩。休憩後の12時からはさらに普段遅番の学生バイトさんが来たりもするのでスタッフ多め。なので児童書・学参の細かめなメンテしたり、裏に溜めてた自由研究系の在庫から補充したり。14時頃から店長ともう一人のバイトさんはレンタルのバックを手伝いに行ったり。15時から10分休憩とってその後は僕もレンタルヘルプでバック。あがりまでそのままバックだったけどアダルトとかは消化しきれませんでしたな。

バイト後稽古。ちょこっと本が増えてその新しいとこを読み合わせして立って。あと少し脚本会議的な流れにもなったかな?今回はいつものワンシチュエーションと違う部分もあり、展開の順番とかで悩みが多いっぽい。難しいね。あとケンシロウさんが稽古を見に来てくれていて個々にアドバイスを頂いたり。数ページ分を見ただけなのにまぁ適切。ですよねってなる。これをいかして磨いていきませう

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りね。月曜だから銀行行ってレンタルヘルプしてかな?稽古はお休みだね。今あるとこまでのセリフ入れる日やなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter