572号 和洋set youの和

本日はバイト8時入り。店長お休み日で2階のレジ開設とモニターつけしてから雑誌の出しに合流。もう一人のバイトさんが進めてくれてたけど漫画誌やらアニメ誌やらゴムがけ付録組みが多めでちょこっと残ったか。開店後、残りの雑誌出して箱開け。箱、多かったねぇ。新刊は文春の文庫とか児童書とか結構な量。とりあえず新刊の箱が開け終わったら文庫の新刊を優先的に品出し。先月分を返品して場所作って出す。それから補充分の箱開け。そこら辺から休憩回しでワンオペ状態になるのだが、そのタイミングでプレゼント包装入って箱開けもいまいち進まず。なかなかキツかったですな。休憩終わって児童書・学参の品出し。児童書は新刊で平積みレベルのが結構あって場所空けるのが大変でしたね。なかなかに手間取った。結果、15時前くらいまでかかったか。その後はレジしたりランキング変更したり。16時半くらいに厄介めな予約できるかの問合せ。7月末のTVガイドの表紙がジャニーズJr.のユニットだそうで、しかも地方版でパターンが違うらしい。で、全パターン予約したい、と。もちろん通常では地方版は入荷しないから出版社に電話して表紙のパターンを確認して取次に電話して予約可能か確認してファックスを送る。諸々であがり時間になりましたね。最後バタバタしましたな

バイト後、観劇のため下北沢へ。
日本コメディ協会『和洋set you』の和
『Point of No Returm~あとには退けない人たち~』
タイトル長いな…。『和洋set you』が企画名で演目がもう一方のほうね。和モノと洋モノを交互に上演する企画で洋モノはレイ・クーニーの『ファニー・マネー。和のほうはこの『ファニー・マネー』の構造を分析して和モノに転換したオリジナル。脚本は皇帝ケチャップのヨシオカさん、演出はりゅうさん。ファルス劇団員のセンゴクさんが出演中。他にコクにぃとかキンちゃんとかファルス出演組も出てる。いやぁ面白かったね。企画としては昨日が初日だけど和は今日が初日ということで、やはり序盤は固さがあったりで初日らしかったかな?でもちゃんと笑いもとってたし楽しめた。細かいことを言えば脚本的にも演技的にもアラはあったけどね。特に脚本面ではせっかく組み立てた勘違いネタを一回で使い捨てちゃっててもったいなかったり、伏線かと思ってた部分が触れられずに流れちゃってたり。おそらくもう一段階精査すればより完成度は高くなるだろうなぁ、と。演技面ではまぁ初日の固さを差し引いたとしても伸び代がまだあるとは感じた。キャラクターとかキャストのバランスはすごくよかったから楽日までにまだまだ面白くなりそうね。頑張ってほしいな~

観劇後、初日打ち上げにちょこっと参加させてもらう。感想含め、りゅうさんといろいろ話してましたね。あとアサミくんとも話せて楽しかったな

で、帰宅して昨日分のブログ書いてこのブログ書いて、と。明日はバイト8時入り。明日はレンタルヘルプかな?早く寝なくては~

Share on FacebookTweet about this on Twitter