570号 死にそうですわ…

本日はバイト9時入り。まず店長と銀行に売上運んで、戻ってからはレンタルヘルプ。入荷はなかったようなので商品処理もなく、返却処理と拭きに従事。ま、月曜だから前日扱いで受けられる10時までの返却がそこそこ多かったけどそれ以降のお客さんは少ない。ゆえに、返却処理や拭きも最初の山を越えちゃうとあまり溜まることもなく。なので研磨あがりの処理とかも出来たかな?そんな感じで順調に進んでたのだが、休憩挟んで14時半ごろにスマホ販売のほうにお客さんが。ここから地獄でしたね…。サポートのお客さんで、バッテリーが弱ったようで充電が出来ないからバッテリーの交換をしてほしい、と。やってないんだよ、バッテリーの交換は。2世代前の機種で、この機種は確かにバッテリーが弱めで2年以内に問題起きてたらお客様サポート窓口に連絡すれば交換対応の可能性があるんだけど、このお客さんは2年以上経過してるので対象外。この場合、機種変更しか選択肢がないのよね。それをお伝えするも納得せず。怒って激昂するタイプではないが自分の価値観が絶対で反することにはねちねち責めるタイプね。話の持って行き方を間違えて責めがコチラに向くと厄介なので気を使う。基本、おっしゃることはごもっともで個人的には同意なんだけどシステム上どうにもならないんですよ~って姿勢で対応。答えはわかってるけど一応店舗サポートやお客様サポートに連絡して交渉の素振りを見せたり。長時間かけてなんとか機種変更に納得してもらい、そこから機種変更の手続き。今度は移行しなきゃいけないデータとか引き継ぎ設定であれやこれやでまた長かった…。結果、4時間半という時間を費やした…。17時あがり予定が終わったのは19時…死にそうですわ…。

バイト後稽古。ま、稽古が19時スタートなのにバイトあがれたのが19時過ぎてたから当然遅刻なわけですが…。でもま、20時前には着いたかな?台本が数ページ来てそこを当たってみる。まだ材料が少ないからキャラとかもわからんけど、よりコントよりにやってみたり、より固めにやってみたり試す。結果、全体の空気としての方向性は少し見えたかしら?その空気にあったキャラとネタを組み立てていこう。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイトお休みで夜稽古ですね。まぁ昼間ゆっくりのんびりして今日の消耗分を回復しよう。ほんとキツかった…

Share on FacebookTweet about this on Twitter