574号 和洋set youの洋

本日はバイト9時入り。スタートからレンタルヘルプ。返却処理と拭きですね。金曜でシニア割りと曜日特典があるから普段はもう少しお客さん来るんだけど、雨だったからダメでしたねぇ…。閑散としておりましたな。返却や拭きもあまり溜まらず手持ち無沙汰感。しかたないけどね。休憩回して14時からBOOKへ。短シフトバイトさんがあがっちゃうからね。で、降りたら児童書・学参の品出しがまだまだ残ってる状態。今日も入荷多めだったのかな?ということで児童書・学参の品出し。また児童文庫の新刊出てたりで場所作るのがまぁキツい。出て半月くらいの平積みも売れてないのは返品したり。しかたないね…。ま、なんとかムリクリ場所作って品出しは終えた。で、15時からは再びレンタルヘルプへ。BOOKは遅番バイトさん来るしね。返却処理と拭きをサクッとやってラスト30分くらいはバックして終了でしたね。

バイト後、観劇のため下北沢へ。
日本コメディ協会『和洋set you』の洋『ファニー・マネー』
先日に和のほうを見ましたが、洋のほうはファルス劇団員のまっぷが出演中だし、演出がZIPANGのイマイシさん、キャストにファルスで共演してるキレさんやZIPANGで共演してるコヤくんも出てるしね。やはり両方見ておかねば、と。ファニー・マネーはファルスでやったときに自分もやってるから存分に知ってるわけですが、やっぱ面白かったですね。とにかく偽名での誤魔化しと人物誤認を積み重ねていく展開だから情報を落とすとワケわからなくなるけど、その辺はきっちりおさえてましたね。まっぷはちゃんと平穏な生活を求める奥さんだったし、コヤくんは大金を手に入れて調子に乗りまくる旦那だった。ワケわからんまま巻き込まれて振り回される友人のキレさんはめちゃ面白かったね~。今回の企画、普段洋モノの演出をしてるりゅうさんが和、普段和モノの演出をしてるイマイシさんが洋の演出をするという逆転も見所なわけですが、イマイシさんらしさが出てましたねぇ。まっぷが1人戸惑い哀しむシーンでの曲や照明の使い方とか。和が若いキャスト多くて洋はベテラン勢が多い陣形。さすがの安定感もあったね。ただ演目的にはドタバタだし勢いで持ってくとこもあるから安定感が裏目に出るとこもあったかな?土台は出来上がってるから次の段階としてあえて荒れるって手もありかなぁとか思った。ま、体力的に大変な芝居だから荒らすとさらに消耗激しくてキツいだろうけどね…。あと二日、楽しんでくださいませ~

その後、軽く飲みにも参加。デラちゃんも見に来てたから一緒に。イマイシさんからりゅうさんの残念話聞いたり。さすがですわ、りゅうさん。楽しかった~

で、帰宅して一息ついて。明日はバイト12時入りね。スマホ販売要員で中番設定。先週みたいなことにならんことを祈ろう…。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter