576号 きちきち

本日はバイト12時入り。起きてからちとゴロゴロして朝メシ食ってバイトへ。今日も基本的にスマホ販売優先シフト。そしてまんまとスマホ販売のほうからスタートでしたね。サポート。見守り機能が特定の操作で落ちるって問合せですね。見守り用のアプリを入れ直したりしたけど改善せず。店舗サポートにも連絡して聞きながらもう少し検証を重ねるが効果なし。ということで、どうやら本体の問題なのではないかということに。で、他社のスマホで見守ってるのでこちらではどうしょもないってことでね。ご説明してお帰りいただく。30分弱だったかな?で、直後にもう一件。これなんだっけな?新規検討中の人は昨日だっけ?なんかのサポートだったか?まぁ20分くらいだったと思うし記憶に残ってないからたいしたものではなかったのだろう。で、BOOK降りてしばしレジとか。13時からスマホ販売の予約入ってたけど30分くらい遅れます~と連絡があり、結局ご来店になったのは14時近かったかな?お子さん用の新規契約ですね。Googleアカウント作るのにちょっと手間取ったけどトラブルはなく見守りの設定含め一時間半くらいだったかな?終わってBOOKに降りてスカスカになってた図鑑の補充したり。で、休憩挟んで17時頃からまたスマホ販売へ。これまたお子さん用の新規契約ですな。ご案内からスタートしておためしレンタルに誘導できるかなぁと思ったけどやはり契約になったね。ご案内含め2時間くらいか?その間にもう一組新規契約のお客さん来てて、店長が対応してたんだけど本来店長あがりの時間を越えてたので僕のほうが終わったら交代。ご案内や重要事項説明までは終わってたから契約の諸々入力と初期設定、見守りの設定で1時間ほど。20時のあがりギリギリで終わりましたね。ってことできちきちの日でしたね。3件契約はなかなかにキツいですわ…

帰宅後メシ食ってリアルタイムでノーサイド・ゲーム見て。チームの監督選出と予算配分の回でしたね。監督になる大平亮平が熱くてよい感じ。大泉洋と大学の同期で因縁がある感じもよいね。これでチームが動き出す、と。楽しみ。

さて、明日はバイト9時入り。祝日で入荷もないしね。で、基本はレンタルヘルプでスマホ販売要員として19時までの長めシフト、と。祝日だからスマホ販売のほうにもお客さん来るんだろうなぁ…。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter