563号 ネムネム

本日はバイト7時入り。またなんか寝付き悪かったり眠り浅かったりでフワフワネムネム。今日から7月ということでね、1日は最大の雑誌発売日。女性誌、幼年誌、モーター誌などなど。女性誌と幼年誌はほぼ全部付録組まなきゃだし、量も多いからキツい。7時からもう一人のバイトさんと二人がかりでやったけど残っちゃったね、やっぱ。で、開店からはレンタルヘルプ。元々月曜はレンタルスタッフが一人しかいないからヘルプになるんだけど、1日はアダルトの中古を出す日だからその手の業者が開店前から並んで大量に買い込んでくのよね。実際、開店1時間で120くらい中古アダルトが売れた。一人で70とか買う人もいるしな。とにかくバタバタ。そして新作の入荷も韓流ドラマを中心にそこそこ。10時前までの前日扱いで返却処理しなきゃいけない分は先行してやったけど、その後は商品処理をしてたかな?新作シール貼ったりカギ挿したりですね。休憩挟んで、14時から店長がスマホ販売に入ったのでBOOKに降りる。もう一人のバイトさんが配達とかもあるからね。30分ほど児童書・学参の品出しして、もう一人のバイトさんが配達に出てからはワンオペでレジ。戻ってきてから品出しの続き。しかし15時からは店長も戻ったしレンタルの休憩回しもあって再びレンタル。また中古アダルト大量買いがあったりでちとバタつく。商品処理は片付いたからあがりまで溜まった返却処理と拭きを。寝不足もあいまって頭痛くなりましたな…

帰宅後、一息ついてメシ。姉貴も来てたので家族4人揃って。で、メシのあと姉貴といろいろ話す。姉貴は今シニア向けの演劇ワークショップに絡んでるようで、来年の5月頃に公演というか発表会?的なのをやる予定だそうな。で、講師の演出家さんや運営のボスが結構ムチャなことを考えてるらしく、どうしたらよいだろう?って相談。状況聞いて整理して問題点や選択肢を指摘する。好きなんだけどね、こーゆーの。ただ家族相手にこのモードに入るのは珍しいな、やっぱ。結局日付変わるくらいまであれやこれや。まぁ劇団の運営とは違うから的確な答えが出来てたかはわからんけど、とにかく手段のために目的を見失うと破綻しますぜって話をしたり。大変だろうけど頑張ってね~。

さて、明日はバイトお休みね。昨日も休みだったからちょっと変な感じだけどまぁいい。ただ今週はそこしか休めないかもだからちゃんと休んでおこう。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter