589号 楽しいねぇ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないので全レジ開設とモニターつけして清掃して。開店からはBOOKのレジしつつレンタルの研磨あがりの処理をする。あとは軽くメンテしたりかな?休憩挟んで12時からスマホ販売のほうへ。今日から新しく派遣社員の人が入ったんだけど、なんせ初日なのでまだお客さん来ても対応できないからね。お子さん用の新規契約で一時間半くらいだったかな?で、BOOK戻って発注やらメンテやら売れ筋のチェックやら。で、16時からスマホ販売のほうで新人派遣社員くんに契約の流れを教える。まぁ基本的な流れを実際に契約用の端末を使いながら説明してったんだけど、トレーニング用のモードとかを知らないからやりにくかったね…。スマホ販売の教育係なんてやると思ってなかったもんなぁ。今度トレーニングのやり方も聞いておこう。結局契約のやり方一通り説明するだけであがりの17時をちょこっと越えましたな。効率よくいきたいね…

バイト後稽古。台本の続きがそこそこの量来て、登場人物が全員揃いましたね。ということで新しいところを読んだり立ったり。新キャラの初登場シーンが連なるわけですが、うん面白い。楽しいねぇ。稽古の最後に今あるところを頭から一通り流してみる。40分強かかりましたね。市井チームのシーンは飛ばしてるし大本営チームのシーンでも穴はあるから繋がってはいないけど、空気感や流れは感じられてよかったかな?いい感じです。

稽古後、トミサカさんツワくんアサコシくんとモリエンテスラジオの収録を。『発表せよ!大本営!』に関してみんなでアレコレしゃべりました。1時間くらいになったのかな?近くアップされると思うのでよろしければ聞いてやってください。

で、帰宅してこの日記を書いております。明日はバイト8時入り。早く寝ないとですね。最近、寝るのがどんどん下手になってる気がする…。寝付き悪かったり眠りが浅かったり。ヤバイね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter