567号 なんぞや

本日はバイト8時入り。1階のレジ開設からの雑誌の出し。もう一人のバイトさんは9時入りだったけど短シフトバイトさんが8時からだったかな?普通は5日はそんな雑談多くない日のはずだけど、明日の土曜が休配日らしく土日分が前倒してたから普段7日発売の女性誌がガッツリでしたね。結構想定外。女性誌だから付録組みも多いし。ということで開店前には全然終わらんかったね…。しかし開店からはレンタルヘルプ。まぁ入荷もなかったから返却処理と拭き、時々バックかな?イベントスペースで七夕あわせで団扇に絵を描くヤツをやってたね。チビジャリがワキャワキャしてた。いつもはイベントやっても土曜とかで、その辺はあまりレンタルヘルプにならないからこのワキャワキャ感を目にするのは珍しかったかな?大変そうね。14時から社員さんたちは営業会議で不在てしたね。で、僕は15時からスマホ販売のほうへ。サポートだったんだけどめちやめちゃ時間かかりましたねぇ。2年以上使ってる方で3月に新機種に機種変更したお客さん。新機種になったら今まで使ってた機能にログインできなくなった~的な話ね。確認したけどやっぱりログイン出来ない。店舗サポートに連絡して聞いたらどうやらよくある状況だったようね。そもそも根本的に仕様が変わってるそうで、元々本体と紐付けされた独自のサービスだったのを撤退して他社製作のアプリに飛ぶ機能になったらしい。だから最初に使うときに一手間いるらしいのね。さらに前は使った料金が基本料とかと合算されて支払いになってたのが、他社アプリになったことでクレジットとかコンビニ払いとかになってる。そーゆーことは周知しといていただきたい…。まぁ結果、いろいろと時間かけたあげく厄介な上に利便性を失いましたが仕様です、という結論。ま、お客さんが基本いい人でクレームとかにはならんかったのが救いやね。それ以外にもシステムやオプションに関する質問があったりで2時間半。30分ばかしこぼれましたね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、レンタルしてたガンダムNTを見る。UCの続編となる劇場版アニメね。所在不明となっていたユニコーンガンダム3号機「フェネクス」をめぐる物語。ニュータイプとはなんぞや?サイコフレームの可能性とは?そんな話。いろいろと疑問もあるし、そもそも主人公にあまり魅力がなかったりはあるけど、宇宙世紀のガンダムらしさはあったかな?更なる続編を匂わせる感じはあったけどどうなんかね。

さて、明日はバイトがイレギュラーで12時~20時の中番。派遣社員くんが休んでるからスマホ販売要員ですね。頑張りませう

Share on FacebookTweet about this on Twitter