1143号 やっちまったね

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設してランキング変更して。あと昨日忙しかったのか児童書と文庫の品出しが残っちゃってたので品出し。開店前には出し終わらず。開店後にサクッと出し終えて、そこからは基本レジかな?とはいえ朝はお客さんも少なかったし発注したりなんなり。休憩回しのワンオペ中にお客さん多少増えてきたし、問合せや客注もあってちょっとバタついたかしら?休憩後もレジね。14時で短シフトバイトさんがあがったくらいからお客さんがガンガン増え始めて、社員さんが降りてきてくれたもののレジ二人で途切れずな感じでしたね。プレゼント包装もあったし。15時に学生バイトくん来たけど社員さん休憩入るし、お客さんは増える一方。ピーク時間帯がちょっと早まってるかな?つか集中しすぎだわね。緊急事態宣言が延びるかもって言われてる中で、やはり家族連れで群れるお客さんが多いのは何なんだろ…。そのままバタバタで17時にあがりそこねて20分ほどこぼれたか。ま、土曜らしくてよかったんじゃないですかね

帰宅後、ライアープリンセスをリアルタイム視聴からのメシ挟んで追っかけ視聴。いやぁ面白かったし華やかでしたね。ライアープリンセスは11人村で狼2狂人1占い1霊媒1騎士1村6の12役職から狼以外の1役職が欠けるレギュレーションね。女性プレイヤー9人とゲスト枠の男性2人。今回はプロ雀士・けーぶんさんとゲーム実況者・羊飼いKさんがゲスト枠ね。1戦目は占い1COで黒出したあとに霊媒2CO。役欠けの可能性もあるから占いも真確せず。ま、結果的には占いが真だったうえ、霊媒の片方が狼だったというね。狂人欠けとるやないか。途中迷いもあったけど村が強く確信持って霊媒吊りきって勝利。お見事。2戦目は初日に占いも霊媒も2CO。で、霊媒吊って噛まれたのが占いの片方。結果残ってる霊媒も占いも破綻。役職を吊りきり、グレーを吊り、5人盤面でまさかの2狼が現れて村を滅ぼすってゆーね。数合わね〜。初日噛まれたけーぶんが村騙りの占いCOで、破綻してると思われたキーラが真占いだったってゆーありえない結果でしたな。ま、狼からは自分たちが出てないのに4COになった時点で村騙りがいるのバレてんだよね。GJさえなければ村が混乱するのは見えてるわけだ。けーぶんやっちまったな…。いや逆にGJさえ出てればいろいろと村利もあったんだろうけど。狼のKさんが上手かったわ

明日はバイト8時入り。日曜で入荷ないけど計算ね。お客さんはどうかな。多いかな?そして夜はかげきはの定例報告会の配信ね。シークレット案件の情報解禁もあろう。よろしければチェックしてくださいな

Share on FacebookTweet about this on Twitter