1117号 終わってないやん…

本日はバイト8時入り。今日から入荷アリ。ジャンプコミックスが大量発売なのでもう一人のバイトさんは早くから動いてくれてたね。で、雑誌の出しに合流。細かいタイトルは出してくれてたのでゴムがけ付録組み。漫画誌が大量だし他も結構あったから開店ギリギリでしたね。新刊コミックも一通りは出してくれたけど余剰分をしまったりは出来てなかったから開店後はそれを片付けてから箱開け。箱はめちゃくそ少かった。新刊は文春と小学館の文庫と書籍扱いのコミックくらいしかなかったし、補充分も普段の3分の1くらいなもんかな?新刊の箱を開けて文庫とコミック出して補充分の箱開けて。つか、開店直後から呪術迴戦の新刊がガンガン売れてたね。スタートはそのためだけに来てるお客さんが多かった印象。その時点でちょっと怪しい感じはしてたのよね…。お客さんがどんどん増えてきて11時から休憩回しでワンオペだったけど何もできんレベルでレジ。並びまくり。今日から平日ちゃうの?昨日で正月終わっはずじゃないの?全然終わってないやん…。一昨日昨日よりよほどお客さん多い…。中高生のグループが男女とも多くてね。まぁそのへんはまだ冬休みなんだろけどさ…。ワンオペん時にヒロアカ全巻買いとかされたらそりゃ並ぶわな…。で、自分の休憩とって戻ってからレジのメインはもう一人のバイトさんに入ってもらってコミック・児童書・学参を出していく。なんせ量はめちゃ少ないから隙さえあればサクッと出せたね。が、お客さんは全然減らずそこから先が進まない…。コミック担当さんはお休みだから16時に学生バイトくんが来るまで二人だし、14時半過ぎからもう一人のバイトさんが30分くらい配達に出るからワンオペになるし。あ、14時頃には呪術迴戦が売り切れたね。早い。ま、80冊くらいの入荷だったからね。そりゃ売り切れるよ。早めに重版分が入ってくることを祈ろう。とにかくひたすらにレジ。お客さん全然途切れない。ワンオペ中に内線出れなかったりもあってレンタルバイトさんがヘルプに降りてきてくれたり。それでも捌ききれなかったねぇ。16時に学生バイトくん来てやっとこ多少動ける隙ができて残りの品出しが出来た。つか、手が空きさえすれば10分くらいで出し終わった。そんな隙もなかったのか…。で、17時あがりね。キツかったわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は漫画読んだり人狼動画見たりかな?ダイの大冒険の新装版の続き買ったしね。今月分はロモスの武闘会とダイの剣がらみ。武闘家マァムいいよね。チウのキャラもいいし。ロン・ベルクもいい。ようするに、やっぱダイの大冒険は面白いのだ。来月発売分では親衛騎団が登場かな?楽しみね。

明日はバイト8時入り。明日はどうなんだ?混むのか?さすがに落ち着くのか?今日みたいのは勘弁だよなぁ…。ま、頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter