1129号 企業案件撮影

本日は某企業さんの作るビジネスマナー動画の撮影でした。企業さんの依頼を受けた映像製作会社がファルスのりゅうさんにキャストの紹介を頼んで僕にも話がまわってきた感じですね。りゅうさんが企画してる交流会の繋がりかな?ファルスのデラちゃんやコメディ協会関係の役者さんとかとご一緒。映像製作会社さんはアガリスクの発表せよ!大本営!を撮ってくれてたトコだった。企業さんのオフィスや会議室、応接室なんかでの撮影ね。朝9時半から17時まで。挨拶・電話対応・来客対応・名刺交換など5分くらいの動画4本かな?ま、出るの出ないのあるけど。最初スタッフさん達で撮影場所やカメラ位置なんかの打合せしてたからキャスト勢は待ち。セリフチェックしたりしつつ雑談。で、10時半くらいからオフィスの撮影、昼休憩挟んで他の場所の撮影って流れでしたね。ビジネスマナーの動画だから基本は固めだけど、悪い例→良い例って構成になってるから悪い例の方は突っ込みドコもあってちょっと面白かった。僕は上司役ね。楽しんでやらせてもらいました。まぁ一般に公開されるモノじゃないけど企業案件だからギャラもちゃんと出るしありがたいっすね。また機会があると良いですな

予定通り17時終わりで帰宅。一息ついてメシ食って。その後はHUNTER×HUNTERの続きを読みふけり。暗黒大陸編に突入。王位継承戦はキャラが多すぎるし能力や関係性も複雑で難しいね…。ある程度進んで一区切りつくといろいろわかるんだろうけど進まないしな…。早く連載再開しないかなぁ…。もう2年くらいやってないよね?進めてくれ〜

明日はバイト8時入り。日曜だから計算だね。また寒くなるみたいだしお客さんは少ないんかなぁ…。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter