1120号 どうなるかな…

本日はバイト8時入り。7日なので女性誌多い日。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ひたすらに付録組みゴムがけ。量があるから開店前には出し切れずちょこっと残ったね。開店後にサクッと雑誌出し終えて箱開け。箱は新刊普通かな?補充分はコミックがめちゃ多かったけど他は少なめ。ま、コミックもメディア化コーナー用に同タイトルがたくさん来てた感じだね。13時半に来るコミック担当さんに丸投げ。箱開け終えて休憩回しの前に児童書・学参は出し終えたか。朝はお客さんも少なかったからね。休憩回しのワンオペ中にお客さん増え始めた。並ぶほどではないけどコンスタントに来てて動けない感じだったかな?休憩後に文庫とか出して13時過ぎには一通り出し終わってた。ただ、木曜としてはイレギュラーに文房具が入荷したから、その後は文房具の品出ししたり。お客さんはずっとコンスタントに来てた感じかな?緊急事態宣言が出るってこともあって今のうちに〜みたいのもあったのかしら?あと夕方にSLAM DUNK全巻買いがありましたね。新作アニメ映画化の情報が出たからかな?どうなるんだろうね、新作アニメ。TVアニメはインターハイをやらずに終わっちゃったから、昔のキャストを揃えてインターハイをやるのかな?さすがに今やるからには原作にないオリジナルエピソードで作ることはないだろうし。ただ1本の映画でインターハイ全部は出来ないよね。余すことなくやるには豊玉で1本、山王で2本くらい必要か。3部作とかなら嬉しいね。せめて豊玉・山王の2部作にはしてほしい。ま、店的には親世代が子供に読ませるためにコミック買い与えたりが増えたらいいなぁ。ということで、そんなまとめ買いもあったりで売上は結構良かったね。明日からどんな感じになるかな?またコロナ特需が起こるのか、お客さん減るのか、何も変わらないのか。どーなる緊急事態宣言。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したり。あとしばらくハラダくんとLINEのやり取りしたりしてたかな?明日メシ食いに行こうか〜って言ってたんだけど、この緊急事態宣言で無しの連絡からあれこれ。ハラダくんの職場では今んとこテレワークは増やさず出勤みたいね。やはり今回の緊急事態宣言は飲食店中心な印象。学校系もそのままみたいだしね。全体でも20時以降の外出は控えるようにってなってるけど、どこまで意識されるか…。ま、緊急事態宣言より新規感染者が2400人越えのインパクトで緊張感は生まれるかな?そしてこれからの1ヶ月でどこまで感染を抑えられるか。どうなるかな…

さて、明日はバイトお休みね。金曜だから。お店は普通に営業してる。今んとこ営業時間は9時〜22時から動かすつもりはないのかな?ま、状況見て変わるかもだけど。これまたどうなるんだろうね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter