1122号 読んじゃうよね

本日はバイト8時入り。月曜が祝日だから日月分の前倒し発売もあるけど、男性誌が多いくらいかな?週刊モノは先週合併で出ないのも多いし、月刊もそんな多い時期じゃないしね。とはいえそこそこの量はあるし、短シフトバイトさんは定期購読の処理にまわるので雑誌出しは1人。結果、開店までには出し切れなかったか。開店後、残りの雑誌出し。短シフトバイトさんは箱開けへ。箱は新刊少なめ補充分普通だったかな?雑誌出し終わった時には新刊の箱は開け終わってたか。箱開けは短シフトバイトさんにお任せして品出しへ。土曜はコミック担当さんがお休みなのでコミックも出さねばね。まぁ箱開け終わってないから細かく出してく感じ。箱開け終わってから児童書・学参も出してく。休憩回しの前に児童書・学参は出し終わったね。お客さんは土曜としてはかなり少なかったし。やはり緊急事態宣言の影響かな?新規感染者も連日2000人越えだしね。休憩回しのワンオペ中も多少お客さんは増えてきたけどそこまでバタバタはしなかったか。プレゼント包装が連続した時はちょっと焦ったけど。休憩回し終わって文庫とか他書籍類の品出しをサクッと。13時半頃には一通りの品出しは終わったかな?そこからは基本レジ。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。15時に学生バイトくん来て15時半から社員さん休憩入って。16時半で社員さん戻って学生バイトくん休憩入って、17時に学生バイトくん戻って僕あがり。お客さんはコンスタントに来てはいたけど並ぶほどではなく。で、16時からお客さんが急増。最後の1時間は結構バタバタしたかな?そこで売上持ち直したけど普段の土曜よりはやはり落ちましたかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はひたすらにHUNTER×HUNTER読み返し。まぁ前からちょっとずつ読んでたけどヨークシン編のクロロvsゼノ・シルバ後からグリードアイランド編のラストまで一気に読んじゃったね。HUNTER×HUNTERどこも面白いし読み応えあるけど、読んでて「楽しい」のはハンター試験とグリードアイランドかな。グリードアイランドはその後のキメラアントとかに比べてダークさがないからね。そしてゴン・キルア・ヒソカが共闘するドッチボールとか、仕込んでハメるボマー戦とかワクワクする。やっぱグリードアイランド編は一気に読んじゃうよね。

明日はバイト8時入り。朝は計算だね。やはり今回の緊急事態宣言では時短営業しないっぽいし、併設のカフェも普通に営業してるみたい。この先どうなるかはわからんけど、とりあえずは普通に働こう。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter