1136号 難し

本日はバイト8時入り。休配日で入荷はないのでレジ開設してランキング変更して。開店後は基本レジね。雨だし午前中はお客さん少なかった印象。が、休憩回しあたりからお客さん増えてきてワンオペ中に問合せが連発したりでちょっとバタついたかな?ま、並んでも2~3組だったから土曜としてはやはり少なめか。午後はコンスタントにお客さん来てたかな?雨にしては思ったより来てた。夕方から雪になるかもって予報だったからその前にってお客さんが多かったのかな?まぁ結果的にはずっと雨のままでしたが。つか雨なのにまとめ買いも多かったね。鬼滅が一昨日昨日で再版入荷して揃ってたからちょこちょこ売れてたし。とはいえ一時期みたいな売れ方はさすがになくなりましたねぇ。映画の興行収入も止まってきたみたいだし。今はやはり呪術廻戦が売れるんだろうなぁ、売り切れてるけど。早く再版してもらいたいね。にしても、このご時世で家族連れが多いのは勘弁してもらいたいね。少なくともレジに来るのは一人にしてほしい。やはり前の緊急事態宣言の時より意識が緩いんだよなぁ…。夫婦、子連れ、ヘタすりゃジジババまでまとめて来る。レジ前にワラワラたむろす。やめてくれ〜。14時で短シフトバイトさんあがり、15時に学生バイトくんがイン。間の1時間は社員さんが降りてきてくれてたかな?やはり16時台にちょっと混んだね。バタつきながら17時あがり。売上もそんなに悪くなかったか

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ベイビーウルフをタイムシフト視聴。今日の昼間にやってたヤツね。この状況なのでZOOM人狼。2戦ともなかなかに面白い展開になったね。というのも、変則な12人村だったから。普段は13人村だから3ミスで村負けだけど12人村は2ミスで終わるのよね。そこの計算に対応出来ず、1戦目は2-2進行で初日にグレー吊りの流れになり村ピンチになるも、真占いが黒見つけ狼が吊り対象の対抗を選択ミスして破綻気味になり真役職残って村勝ち。2戦目はグレー吊りを警戒して霊媒ローラーからだったけど偽占いの黒打ちが上手く3狼残りで狼勝ち。1人少なくなるだけでこんな展開変わるんだねぇ。面白かった

明日はバイト8時入り。日曜で入荷ないけど計算ね。夜中に雪積もるのかな?雨のままかな?とりあえず寒い…

Share on FacebookTweet about this on Twitter